香川照之の新恋人は梨園の妻候補? 元妻との離婚原因だった“梨園いじめ”を心配する声も……

香川照之の新恋人にネット上から“梨園いじめ”で心配の声 2016年に元妻と電撃離婚

記事まとめ

  • 25日に「週刊女性」が香川照之と新恋人・A子さんとの熱愛をスクープした
  • この報道にネット上からはA子さんへの“梨園いじめ”を心配する声が上がっているそう
  • 香川の離婚原因は香川の元妻への”梨園いじめ”があったと言われているという

香川照之の新恋人は梨園の妻候補? 元妻との離婚原因だった“梨園いじめ”を心配する声も……

香川照之の新恋人は梨園の妻候補? 元妻との離婚原因だった“梨園いじめ”を心配する声も……

香川照之 公式Twitter(@_teruyukikagawa)より

 9月25日、「週刊女性」(主婦と生活社)が香川照之の熱愛をスクープ。このニュースにネット上からは、「息子さんが多感な時期なのにな……」「結婚したとしても、奥さんがご贔屓筋や他の梨園妻からいじめられそう」といった心配の声が上がっている。

 歌舞伎役者・市川中車としても活躍中の香川は、2016年12月に離婚を発表。同誌によると新恋人・A子さんと香川が出会ったのは、A子さんが働く銀座の高級クラブだという。同誌はA子さんが香川の家にお泊りしていた姿をキャッチしており、2人の交際期間は4カ月ほど。A子さんは歌舞伎を鑑賞する機会も多く、“梨園の妻”を勉強中だと伝えている。

 今回のニュースにSNSなどからは、「思春期の團子くんの心中を思うとやりきれない」「離婚してまで継ぎたかった歌舞伎。奥さんを傷つけて子どもの人生を変えて、どう思ってるんだろう」「前の奥さんには、いきなり梨園の妻は荷が重すぎたのだろう。今度は子どものためにも、うまくいってほしい」などの声が。香川の息子である、市川團子を気遣うような声が多く上がった。

「香川は2011年に、九代目市川中車を襲名して歌舞伎界へ進出。香川は“俳優では香川照之”、“歌舞伎では市川中車”と名乗ることを特例として許されています。香川の歌舞伎進出によって、長男の政明が五代目市川團子を襲名。翌2012年の『六月大歌舞伎』で、父子そろって歌舞伎デビューを飾っています。俳優と歌舞伎役者という二足の草鞋を履いた香川ですが、2016年に21年寄り添った元CAの女性と電撃離婚を発表。離婚原因は本人たちの口からは語られていませんが、香川の元妻へ“梨園いじめ”があったとも言われています」(芸能ライター)

 45歳で歌舞伎の道を歩み出した香川。父親である二代目市川猿翁から「あなたは息子ではありません」と言われながらも、歌舞伎界へ進出した過去を持っている。

「香川の両親は、彼が2歳の時に離婚。母親に引き取られたことによって、歌舞伎界から遠ざかってしまいます。しかし香川は俳優として芸能界デビュー。その直後に父の市川猿翁(当時は市川猿之助)に会いに行くも、『今の僕とあなたは何の関わりもない。あなたは息子ではありません』と言われたのは有名な話でしょう。後に2人は和解して香川は歌舞伎デビューできたのですが、子どもと元妻を歌舞伎界へ“巻き込んだ”形になります。歌舞伎に執着し過ぎて、いつか身を滅ばさなければ良いのですが……」(同)

 ドラマでの怪演や、虫好きな一面が話題になることの多い香川。歌舞伎役者としても良いニュースを届けられる日はくるのか注目したい。

関連記事(外部サイト)