工藤静香、前髪スタイル公開も「古臭い」と大不評!「あの有名アーティストに激似!」と笑いの的に……

工藤静香、インスタグラムに新しい前髪スタイルを披露するも酷評の嵐

記事まとめ

  • 工藤静香がインスタグラムに愛犬と新しい前髪スタイルの写真を投稿した
  • しかし、ネット上では「一昔前感ハンパない」など不評の声が相次いでいるという
  • また、一部では『THE ALFEE』の高見沢俊彦に似ているとの話も出ているそう

工藤静香、前髪スタイル公開も「古臭い」と大不評!「あの有名アーティストに激似!」と笑いの的に……

工藤静香、前髪スタイル公開も「古臭い」と大不評!「あの有名アーティストに激似!」と笑いの的に……

工藤静香公式Instagramより

 歌手の工藤静香がヘアスタイルを一新。その姿をInstagramにて公開し、話題となっていた。

 9月14日、「散歩に出るまでつきまとう子 笑笑 エトくんのベロがかわゆす」というメッセージとともに、自身が飼っていた愛犬と一緒に撮った画像を2枚投稿した工藤。一見、愛犬についての話かと思いきや、3枚目には、工藤がキメポーズで写る画像が投稿され、前髪を切った自身の新しいヘアスタイルがこっそりと公開されていた。

 これまで、前髪を流したイメージが強かった工藤。そのため、ファンからは「前髪あるのが新鮮です!」「かわいい」といったコメントが寄せられ、新しいヘアスタイルは好評のよう。しかし、ネット掲示板などでは散々な声が聞こえていたという。

「愛犬の話かと思いきや、最後に自分だけが写った画像を投稿するあざとさにも批判が上がってましたが、ネットではそれよりも前髪への不評の声の方が多く上がっており、『一昔前感ハンパない』『こういう顔の形の人が前髪作ったらダメだよ。目から下の長さが強調される』『前髪よりも髪の毛のチリチリ感とメッシュが気になってしょうがない』との声が。ネットは工藤さんへのダメ出しばかりが目立っていました」(女性誌ライター)

 また、工藤の前髪への不評が集まる中、一部からはある有名アーティストに似ていると話題にもなっていたよう。

 

「ある有名アーティストとは、『THE ALFEE』の高見沢俊彦さんのこと。ネットでは『一瞬高見沢かと思った……』というコメントを皮切りに、『すれ違ったら見分けつかないかも!(笑)』『要するに不自然さがハンパないってことな!』といった声が殺到。さらに、『高見沢さんに似てしまってと謝ってほしいわ(苦笑)』なんて声もあがっており、現在では笑いのネタにされている状態です……」(同)

 最近は、豪華すぎる自宅の一部を公開するも、「ダサい」「成金感」と批判を受けていた工藤。今回も世間に批判と笑いのネタを提供してしまったようだが、そんなネットの声に負けず、工藤らしい姿を見せ続けて欲しいものだ。

関連記事(外部サイト)