岡村隆史、ラジオで「熱愛報道」を完全否定! “そもそも結婚できない!?”2つの理由

岡村隆史、ラジオで「熱愛報道」を完全否定! “そもそも結婚できない!?”2つの理由

岡村隆史

 ナインティナイン岡村隆史が、一部週刊誌に報じられた“自宅お泊まり”の相手女性について「仲の良い友だちの1人」と熱愛を否定した。

 岡村は9月27日深夜に放送されたラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、自身のお泊まり報道について言及。週刊誌では相手の女性と音楽フェスに行ったあと、一緒に岡村の自宅に行ったと報じられていたが、岡村は「仲の良い友だちの1人です。これ以上もこれ以下もない」と否定。フェスには男性の友人も含む3人で行ったといい、女性を自宅に招いたのは男性の友人を待つためだったと説明。さらに、フェス後に自宅に泊まったのは友人男性だといい、女性は「ホテルに帰られた」と語っている。とは言いつつ、女性との関係については「僕の家も、いつ同棲してもいいようにゲストハウスみたいなのもあります」「この先どうなるかわかりませんよ」と語るなどし、今後の展開に期待を寄せている様子も見せていた。

 世間を騒がせている岡村の熱愛報道だが、「そもそも岡村さんに結婚は無理じゃないでしょうか?」と語るのは某テレビ局関係者だ。

「岡村さんは過去に『マスコミに撮られたら、急に冷めるというかダメになる』と言ってますから、今回も急激に冷めてしまった可能性が高い。岡村さんはオープンな性格というよりは、シャイで秘密主義ですからね。恋人とはこっそり付き合って電撃結婚、というパターンを望んでいるのでしょう」(同)

 さらに、岡村は女性への理想が高すぎることでも有名だ。2010年3月11日放送の『オールナイトニッポン』では、岡村と仲の良い博多大吉が、岡村が公言している理想の女性について「新垣結衣ちゃんにそっくりな、パン屋さんとかに勤めている、まだ誰とも付き合ったことのない女性」と暴露。このことから岡村の理想が高すぎることが世間に知られることとなったが、現在もそれは変わっていないようで、今年9月24日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)で、理想の女性について“(男性と)付き合ったことがない、きれい、気が利く”と明言。この理想の高さに、ネット上では「そんな女の子いるわけない」と総スカンを食らっていた。それゆえに、今回うわさになった女性との結婚は“ない”と予測する業界人は多いのだとか。

 とは言いつつ、理想と現実は違うということを岡村が重々、わかっている可能性もある。岡村は『なるみ・岡村の過ぎるTV』で理想のタイプについて語ったあと、「でもええねん。僕なんかがそんなぜいたく言ったらあかんねん」と謙虚な姿勢を見せ、「思ってるだけ。夢見てるだけ」とも発言していた。それだけに、もしかしたらそろそろ遅い春がやってくるかもしれない!?

関連記事(外部サイト)