NGT48中井りかにジャニオタが大激怒! 自撮り画像にJr.の公式写真が写り込み、大炎上

NGT48中井りかのツイッター炎上 Jr.大西流星と西畑大吾の写真が写り込み批判殺到

記事まとめ

  • NGT48中井りかがTwitterに写真を投稿し、ジャニーズファンから批判の声が殺到した
  • 自撮り写真に、関西ジャニーズJr.大西流星と西畑大吾の2ショット写真が写り込んでいた
  • キスマイファンの中井が、Kis-My-Ft2と同じ空間にいるといった理由だけで炎上した事も

NGT48中井りかにジャニオタが大激怒! 自撮り画像にJr.の公式写真が写り込み、大炎上

NGT48中井りかにジャニオタが大激怒! 自撮り画像にJr.の公式写真が写り込み、大炎上

DVD『中井りかソロコンサート〜中井りかキャンペーン中〜』より

 ストレートな物言いとかわいらしいルックスで人気急上昇中のNGT48・中井りか。そんな彼女のTwitterが話題になっている。

 中井は、今年1月に行われた自身初のソロコンサート『中井りかソロコンサート〜中井りかキャンペーン中〜』のDVD&Blu-ray発売記念イベントの告知のため、19日にTwitterに投稿。事務所で撮ったという写真には、キメ顔の中井が写っていた。

 一見すると、ただ普通の自撮り写真。しかし、この写真にジャニーズファンから批判の声が殺到したという。

「写真には、事務所のロッカーも写り込んでいたのですが、そのロッカーに関西ジャニーズJr.の大西流星と西畑大吾の公式2ショット写真が飾ってあったんです。それを見たジャニーズファンは大激怒。中井さんのTwitterのコメント欄は荒らされ、大炎上してしまいました」(芸能ライター)

 その後、問題のツイートを消し、謝罪の言葉を述べた中井。しかし、ジャニーズファンの怒りは収まらず。ネット上では現在も「中井りかキモすぎわろた」「性格悪いのが滲み出てるね!」「ほんとクソだな!」といった辛らつすぎる声が上がっている状態だ。

 中井がジャニーズファンから批判にさらされるのは今回が初めてではない。4月7日放送に放送された『CDTV祝25周年SP』(TBS系)に出演した際、Kis-My-Ft2と同じ空間にいるといった理由だけで炎上したことがある。

「中井さんはNGTとしてデビューする前、ネット上で『藤ヶ谷りか』を名乗り、熱狂的なキスマイファンとしてジャニーズファンの間では有名だったため、炎上してしまったようです。しかし、ただ同じスタジオにいたというだけで、さらに今回は公式写真が写ってしまっただけで炎上。ジャニーズファンが過敏に反応しているように見えます」(同)

 これまで、炎上騒動で話題を振りまいてきた中井だが、今回の炎上は少しかわいそうな気もする……。

関連記事(外部サイト)