山下智久が元SMAP“3人”との合流匂わせ!? 地上波で香取慎吾への熱い想いを告白!

山下智久が元SMAP“3人”との合流匂わせ!? 地上波で香取慎吾への熱い想いを告白!

(c)日刊サイゾー

 11月24日放送の『バズリズム02』(日本テレビ系)に山下智久が出演。元SMAPの香取慎吾について言及し、SMAPファンを喜ばせた。

 香取は山下にとって、“ライブを自ら演出するようになったきっかけ”の人。放送内で山下は、「香取慎吾さんに1回僕のコンサートのプロデュースをしてもらって、その時に手取り足取り教えていただいて」「本当に僕の今やってるコンサートは、香取慎吾さんが作ってきたコンサートの遺伝子」と明かしている。

 さらに彼は「仕事への関わり方みたいなものも、しっかり学ばせてもらった」「先輩から学ぶことって本当に大きい」とコメント。NEWSを脱退しソロで活躍を続けている山下だが、その裏には“香取慎吾の遺伝子”が息づいているようだ。

「世間ではいまだに、香取、稲垣吾郎、草なぎ剛の3人とジャニーズタレントの繋がりが“タブー”と捉えられています。しかしそんな中で山下が香取について言及し、ファンからは『山Pさすがすぎる!』『地上波で言うあたり、本当に尊敬しているのが伝わる』『これが本当のイケメン』といった称賛の声が。ちなみに彼は2012年に香取と“The MONSTERS”というユニットを組んで話題に。『MONSTERS』という楽曲を共同で作り、2人が共演したドラマ『MONSTERS』(TBS系)の主題歌として使用されました」(芸能ライター)

 山下が香取との繋がりをアピールするのは、珍しいことではない。今年行われたソロツアーでも、山下はステージ上で「MONSTERS」を披露。さらに香取は今年パリで個展を開催していたが、山下はライブで“paris”のロゴが入ったTシャツを着ていたという。

「ここにきて様々な“匂わせ”をするようになり、今回は地上波で香取の名前を出した山下。世間では元SMAP退所組3人との“合流説”も囁かれており、『山Pジャニーズ抜けるのかな?』『個人的には合流した方が伸び伸びと活動できそう』といった声もみかけます。そもそも山下は以前、SMAPの元チーフマネジャーである飯島三智の下で活動していた時期もありますからね……」(同)

 尊敬する先輩への想いを隠さなくなった山下。ジャニーズの後輩からも多くの信頼を集めているが、今後はどのような道を選択するのだろうか。彼が思い描く“新しい地図”に注目だ。

関連記事(外部サイト)