観月ありさ、“小栗旬の二の舞い”回避!野村周平「素行の悪さ」は事務所への反抗?……週末芸能ニュース雑話

観月ありさ、“小栗旬の二の舞い”回避!野村周平「素行の悪さ」は事務所への反抗?……週末芸能ニュース雑話

観月ありさ公式ホームページより

■観月ありさ、“小栗旬の二の舞い”回避!

記者H 今週発売の「女性自身」(光文社)で、観月ありさの16億円豪邸の話が掲載され、ネットで話題になっていましたね。

デスクT ああ、200畳のリビングを計画したけど、光熱費月300万円かかるって知って断念したってやつね!

記者H そうそう。当初は2017年に建つ予定が、2年遅れてしまったわけが、それらしいですよ。

デスクT う〜ん。200畳ってどれぐらい? 凡人の俺には予想がつかないんだけど(笑)。

記者H お城ですからね。現存するお城でいえば、二条城の大広間が223畳で近いかと。

デスクT お〜。デカイね! そんなところに夫婦2人……。「う! 気持ち悪い」ってトイレに駆け込めなさそう。途中で吐いちゃいそう(笑)。

記者H ティッシュ捜すのも大変そうだし、広いリビングにポツンと2人ってなんか寂しい(笑)。

デスクT 『ポツンと一軒家』みたいで面白いけどね(笑)。グーグルアースでしか見つけられないとか(笑)。

記者H なんでも、バレーボールコートが2面とれる約740畳のリビングって計画もあったそうですよ。

デスクT 7、740畳? それって……公民館でも運営するつもりだったの(笑)?

記者H だったら爆笑ですけどね。ほら、彼女の場合、毎年、盛大に誕生会を開くじゃないですか。そのたび、大きな箱を借りるって考えると、尋常じゃないリビング作ったほうが安上がりなのかも?

デスクT といっても、年一回でしょ? それとも、毎日パーティーするつもりだったのかな?

記者H まあ、天下の観月ありささまですからね。毎日といわなくても、毎週はするかもしれませんね。

デスクT ふ〜ん。そっか〜。伝説の少女もパリピになってしまったか〜。

記者H 光熱費で思い出しましたけど、小栗旬も、豪邸建てたあとに、室外機がうるさくて近所住民が怒ってしまい、警察沙汰にまで発展したなんて記事もありましたね。

デスクT あ〜、あったね。小栗の家よりも観月の家の方が大きそうだし、そうなると、室外機も大きそうだからな〜。むしろ、やめたのは賢明な判断かもね。

記者H そうですね。せっかく苦労して建てたのに、住めなくなるのはもっと嫌だろうし。

デスクT そうだよね。てか、16億かかるってすごいよね。この夫婦2人で、旦那のお父さんが築いた資産全部使っちゃいそうだな。放蕩夫婦だな!

記者H でも、儲かってるから大丈夫でしょ。使っても入ってくるはず! 

デスクT? そっか〜。じゃあ、まあいっか(笑)!

■野村周平「素行の悪さ」は事務所への反抗?

デスクT 野村周平が渋谷のクラブで派手に遊んでいるって「デイリー新潮オンライン」が報じてたけどさ〜。写真が、下着姿のGOGOガールと一緒で破壊力がすごかったよ(笑)。

記者H そうそう、破壊力はすごかったですよね〜。

デスクT この間は歩きタバコ動画で、今度はコレ。で、その前には中指立ててるこの写真でしょう。

記者H その上、Twitterで反論・炎上ですからね。事務所はちゃんと注意しているのか疑問ですよね。

デスクT してないでしょ。「ファンや関係者の皆様にご迷惑をかけることがないよう、今後も指導してまいります」なんて事務所は言ってるけど、自由にさせていると思うよ。コノ態度だと(笑)。

記者H 調子に乗っている感がすごいですよね〜。でも、ここまで来ると、何か言いたいことがあってしているのかな、と思っちゃう。

デスクT え〜どんな?

記者H 高校生役に優等生役ばかりで、「本当はもっといろいろな役がやりたいんだよ!」という、事務所への反抗なのかと。

デスクT そうなの? だったら、直接言えばいいのに(笑)。

記者H 要望を聞いてもらえないのかも。

デスクT そうだとしても、この態度は逆効果でしょう(笑)。

記者H それもそうですね。

デスクT とりあえず、“野村は落ち着け”ってことで。てかそうだ! 中指立ててる写真に米津玄師も映っているってなんか……。

記者H 野村と野田洋次郎と一緒で楽しそうですね。

デスクT 米津ってさ、陰キャラだったんじゃないの? これじゃ、陽キャラじゃん! それに、前はSEKAI NO OWARIのボーカルとか、ゲスの極み乙女。の川谷絵音と一緒に映ってたし、ヒカキンとも友達みたいだし。陰キャラは作ったキャラだったの? 売れて天狗になっているよね? ねぇ?

記者H それはどうかわかりませんが……。この世界で友達がいっぱいできたってだけですよ。きっと。

デスクT そうかな〜。いや、きっと天狗になっているよ!

記者H はいはい。そう思っていればいいんじゃないですか〜(笑)。

■あいのり桃、ゴムアレルギー告白はデキ婚報告の前触れか?

記者H 『あいのり』(フジテレビ系)に出演していた桃が、ブログでゴムアレルギーだと告白したんですが、これが物議を醸していたようですよ!

デスクT 別にアレルギーを告白しただけでしょ? 何で物議に?

記者H なんでも、桃は以前同じブログでアレルギー検査したら、ゴムアレルギーではないと診断されたってことを明かしていたんです。なのにゴムアレルギー宣言っておかしいだろって。

デスクT いやいや、急になっちゃうときもあるからね〜。そこまで非難しなくても言いかと思うけどさ〜。

記者H そうなんですが、ネットはそう思わなかったみたいで。最近新彼氏ができたし、ゴムアレルギーを言い訳にデキ婚したと発表しようとしているのでは?、なんて臆測が飛び交っているんですよ。

デスクT なにそれ〜(笑)。

記者H もうそうなると、狩野英孝と同じですよね(笑)。

デスクT それな(笑)。ゴムアレルギーで……てね(笑)。

記者H 言葉が少なくても伝わったようで何よりです(笑)。

デスクT そりゃ〜ね〜。「使わない」って方向でね!

記者H は〜い、そこまで(笑)! あ、でも、当の本人の桃は、ゴムアレルギーの昔の発言について言及しており、確かに前に反応がなかったと言ったけど、ゴムに触れると、こんな感じと、ミミズ腫れになった写真を上げてましたからね。急に発症することもあるし、現在は本当かと。

デスクT そっか〜。それはかわいそう。お大事にね。

記者H そうそう、桃と言えば、前に岡田将生との2ショットが撮られてましたけど、同じ岡田が苗字の岡田健史が……。

デスクT そのフリ、すごい無理やりだね(笑)!

記者H すいませ〜ん(笑)。

デスクT いいけどね。で、岡田健史くんがどうしたの?

記者H 岡田健史が公式Instagramに初の笑顔ショットを投稿し、ファンが悶絶していたんですよ〜。

デスクT へえ〜。かわいいからね、あの子。笑った顔なんてさらにかわいいよね!

記者H そうですよね〜。イケメンで次売れそうな若手俳優1位ですからね。

デスクT 世間の期待度すごいね。『中学聖日記』(TBS系)のときはしゃべらないとイケメンだなって思ったけどね(苦笑)。

記者H まあ、アレが初めての出演ですから、大根演技はしかたないでしょう。

デスクT そうそう、あのドラマ以降、出演作品ってあったっけ?

記者H いえ、ありませんよ。

デスクT え〜! ないの? 衝撃ぃ〜!

記者H そんな風に言わないでくださいよ〜。

デスクT 事務所が選んでるのかな。それとも演技力がアレでオファーがこないのかな? そういえば、事務所は桐谷美玲と一緒よね。

記者H そうです。あの事務所は女優ばかりで、最近になってやっと男性タレントを所属させて育てていくって感じですからね。正直男性タレントの売り出し方がわからないのかも?

デスクT そういうことね。事務所の問題ね。

記者H 現に、ほかの所属男性タレントも目立った仕事が皆無ですよ。

デスクT そうなの? う〜ん。もてあましちゃってるのか。すごい残念だわ〜。

記者H まあ、雑誌とかインタビューは結構あるみたいですけどね。

デスクT そっか〜。次の出演作までに演技の勉強していたほうがいいね!

記者H そうですね! そうしていたほうが無難かも!?

デスクT う〜ん。彼の次回作が今から楽しみ! 期待して待ちましょうよ!

関連記事(外部サイト)