Koki,に関西人が大激怒!、あいみょん盗作疑惑! パクリ肯定の過去……週末芸能ニュース雑話

Koki,に関西人が大激怒!、あいみょん盗作疑惑! パクリ肯定の過去……週末芸能ニュース雑話

Koki,公式Instagramより

■Koki,急に庶民派アピール、関西人が大激怒!

記者H さて、今週は何のネタから始めましょうか?

デスクT う〜ん。そうだな〜。あっ! Koki,ちゃんがイベントに出てたね!

記者H あ〜、出てましたね! 大阪で行われたブルガリのイベントに出演したんですよね。関西で初イベントだったみたいで話題になってましたね。

デスクT そうそう。

記者H で、なんか、インタビューで大阪について聞かれて、「551の肉まん、お箸で食べるたこ焼きが大好きです!」って答えたのも話題になっていましたね。

デスクT へえ、意外と庶民派なんだね。それとも、これも工藤静香の計算? 庶民派売り?

記者H どうですかね? でも、これは本当に好きだと思いますよ。だって、しーちゃんの料理を毎日食べてたら、肉まんもたこ焼きも好きになりそうじゃないですか(笑)。

デスクT まあね。でもさ、しーちゃんの汚料理って外見は確かに汚いけど、味はおいしいんじゃないの? 

記者H でも、この間のかぼちゃの煮物、作っている最中の動画を見ましたけど、油浮いてましたよね?

デスクT ……。

記者H ちょっと、急に黙らないで(笑)。

デスクT あ、ゴメン。そういえば、そうだったと思って……。

記者H でしょ。油浮いちゃうし、その上、残飯って言われるぐらい外見が汚いし、茶色ばっかとなれば、シンプルで、かつ真っ白な肉まんが大好きになるのは仕方ない(笑)。

デスクT そこまで、しーちゃんの汚料理をディスらなくても……。

記者H だって、これ見てくださいよ! 前に静香御膳を批判されて、もう一回リベンジした静香御膳なんですけどね。もうね、素材ひとつひとつの良さ、ぶち壊し(笑)。なんで、納豆を掛けちゃってから撮るの? 味噌汁の汁少なくない? ってツッコミたくなりませんかあ?

デスクT ……そこまで言わなくても……。おいしそうだなって思ったけどな〜これ。

記者H そうですか? まあ、感性はひとそれぞれですからね。強制はしませんけど。あっ、それと、Koki,のこの発言に、関西の人たちがネットで結構怒っていたんですよね。

デスクT えっ? 何で? 関西の名物を褒めてくれたのに?

記者H 「肉まんじゃなくて豚まんと言え」って怒っていたんですよ(笑)。

デスクT あははは! 細かすぎ(笑)。

記者H でも、大阪名物551蓬莱の豚まん(肉まん)ってホームページには書いてますからね。怒るのも無理はない。

デスクT でもさ、Koki,ちゃんは関西人じゃないからね。肉まんって言ってもいいじゃないのかな?

記者H いや、ダメです!

デスクT 何でそんなに頑ななの(笑)。いいじゃん、かわいさに免じて許してよ。

記者H ダメです!

デスクT っち! ケチぃ!

■あいみょんに盗作疑惑、パクリ肯定の過去……

記者H そうそう、歌手のあいみょんに盗作騒動が持ち上がっているの知ってます?

デスクT そうなの? え〜、オリジナルじゃないの!?

記者H 昨年の『NHK紅白歌合戦』でも披露した「マリーゴールド」が20年までに発売されたゲームボーイ用ソフト「メダロット2」のBGMにそっくりだと、話題になっているんですよ。

デスクT へえ〜。盗作ってよりは、ほら、よくアーティストがいう、「オマージュ」じゃないの?

記者H 最初は、僕も思ったんですけど、YouTubeで両方を聞き比べたら、メダロット2のBGMにあいみょんの歌詞を当てただけレベルで似ているんですよ(笑)。

デスクT え? そこまで? それ、やばいじゃん。

記者H そうなんですよね〜。あいみょんの公式YouTubeの「マリーゴールド」の動画には批判や擁護が殺到していますよ。

デスクT そうだろうね。てか、逆に似ていることに気付いた人はすごいよね! 尊敬するわ(笑)。

記者H それで、ひとつ興味深いのが、この「マリーゴールド」が発売される前の年である2017年にあいみょんは公式Twitterでパクリ肯定ツイートしていたんですよ(笑)。

デスクT あらあら、なんかヤバイ予感(笑)。

記者H 「みんな誰かの真似真似ってすぐ言うけど、何も真似しようとせん人は何も生み出さへんってダリが言ってた。それは私もそう思うしそう信じてます。色んなアーティスト、芸術家に影響を受けて羨んで憧れてきて、真似せずにはいれへんよ。真似事から新しい音楽が生まれるなら最高やんか」って言ってましたよ〜。

デスクT 「真似して新しい音楽」って言ってるけど、これはそのままじゃ?

記者H それ。それですよね(笑)。まあ、本人はなにもいっていないし、否定も言及もしていないので、なんともいえませんけどね。

デスクT でも、ひとつだけ言える。パクリはダメ! ってことね(笑)。

記者H ですね。今後なんかしらの動きがあるのか。ちょっと楽しみですね!

■福山雅治、ぶりっ子おじさん炸裂!

デスクT ねえねえ、この福山雅治見てよ! かわいくない(笑)?

記者H あらま〜、顔がパンパン。

デスクT なんか、反応が薄くない?

記者H え? これ以外にどんな反応を見せれば(笑)?

デスクT 「キャーましゃ、カワイイ!」とか、いろいろあるじゃない。

記者H だって、この人、もう50歳のおじさんですよ。そんなひとがこんな顔した画像をSNSにアップして……、恥ずかしくないのか? って普通は思いますけど(笑)。

デスクT あっ、確かに。それもそうね。

記者H でしょ? いい年したぶりっ子おじさんですよ。これじゃ。

デスクT そこまで言うことないじゃん(笑)。

記者H でも、本当だし(笑)。本人だって、狙ってるでしょ、これは。

デスクT そういわれると、そうかも! 前にバースデーケーキの前で舌だしてペコちゃんみたいな顔していたこともあったし。

記者H ま〜、あざといわ〜(笑)。

デスクT あざとい……そっか、あざといね。てか、最近、自分から嫌われる路線へ、進んでいってるけど、なにか理由あるのかな。

記者H 結婚後、好感度がダダ下がりですからね。いっそ、炎上させて話題にしようとしているのかも?

デスクT でもあんまりするとさ、4月からの主演ドラマ見る人いなくなっちゃうよ(笑)。

記者H でもそれはそれで、次の日の話題になりそうですけどね(笑)。

デスクT それじゃ、ただの炎上芸人になっちゃうよ(笑)。

記者H でも、それぐらいしないと、視聴率取れなさそうだし(笑)。

デスクT そうかな? 今でも多少は人気あると思うけど。まあ、ドラマはがんばってほしいね!

■辻希美が体調不良で検査、異常なしでも批判殺到!

記者H 辻希美が4日にブログで、最近体調不良で検査を受けたと報告したのが話題になっていましたね。

デスクT そうそう、「もっともっと長生きしたい」と結果がわかるまでの間いってたけど、結局何にもなかったんだよね。

記者H それに検査がきついとも言ってましたけど、そんなにきついなら大好きな夫・杉浦太陽に触診してもらったらいいのに。

デスクT お〜、掘り返すね! あれでしょ、小林麻央が乳がんと公表したとき、乳がん検診について「結婚したらダンナが触診することじゃないですか」とニヤつきながら情報番組でコメントしたやつね。批判が殺到したやつ。

記者H そうそう。あれは不謹慎でしたね。不快だったんでついマネしちゃいました。すみません。

デスクT てかさ、なんで今この検査の話したのかな。前にも梨花が出産で出血多量で危なかったって言ってて、その直後に出産した辻ちゃんがブログで「出産から数時間後、出血多量で意識不明になり生死をさまよったんですょ」って言ったよね。今回も実は便乗だったりして。

記者H 最近、有名人が病気になる暗いニュースが多くありましたけど……。それが本当だとしたら、かまってちゃん以上に、不謹慎ですよね。杉浦と同じくらい。

デスクT そうでしょ。まあ、本当のところはわからないけどさ。

記者H まあ、とりあえず、何もなかったんだからよかったですけどね。

デスクT そうね。もっともっと長生きしてください、辻ちゃん。

関連記事(外部サイト)