ピエール瀧の靴職人役、代役に花田優一推薦!&工藤静香、ジャイアン化!?……週末芸能ニュース雑話

ピエール瀧の靴職人役、代役に花田優一推薦!&工藤静香、ジャイアン化!?……週末芸能ニュース雑話

電気グルーブ公式サイトより

■ピエール瀧『いだてん』代役に花田優一を推薦!

記者H 今週はピエール瀧のコカイン使用で逮捕のニュースが話題でしたね。

デスクT そうそう。びっくりしちゃったよね〜。

記者H 3月12日深夜に速報が流れてみんなびっくりしてましたね。「瀧さん……」とショックを受けていた人や「卓球の方じゃないの?」といった声も。

デスクT 「卓球の方じゃないの?」ってコメント、面白いよね。卓球ならやりそうってことでしょ(笑)。

記者H まあ、破天荒な人ですからね。それに、瀧は子ども向け番組もやってたし、声優もやってたから、一般人ウケも良かったし。意外って感じだったんでしょう。

デスクT そうだよね〜。『アナと雪の女王』(2014)のオラフの声も降板だもんね。瀧さんのオラフ好きだったな〜。「夏は好きだな〜」ってセリフがかわいかったわ〜。

記者H 確かに、オラフの声、良かったですよね。ただ、僕としては『アナ雪』の半年前ぐらいに公開された映画『凶悪』(13)での死刑囚役の印象が強くて、オラフが「カワイイ〜」なんて思えませんでしたけど。オラフが急に「ぶっこむからあ〜」とか言いそうで怖かった(笑)。

デスクT あははは。オラフが急にヤクザになったら、それはそれで面白かっただろうな〜。

記者H そうそう、瀧の使った薬物、コカインでしたけど、これの隠語に「スノー」という言葉があるらしく、ネットで「なんだ、この共通点は!?」と爆笑の渦でしたよ。

デスクT 『アナ雪』に出てただけにスノー(コカイン)を選んだって感じ〜(笑)。

記者H ……スノーボール(意味深)。

デスクT ああ、オラフが雪だるまだけに、スノーボールね!

記者H ほかにもノースキャンディー、スターダスト、ホワイトレディとの隠語があるみたいですね。

デスクT もうさ、隠語全部が『アナ雪』っぽいよね。まるでエルサが麻薬商しているみたいだね(笑)。

記者H 『アナ雪』に罪はありません。

デスクT そうだけどさ〜(笑)。

記者H そうそう、オラフ役降板の話題だと、TOKIO国分太一のコメントが話題でしたよ。

デスクT なになに? なんて言ったの?

記者H オラフ降板で「娘になんと説明したらいいのか」って言ってましたね。

デスクT ……別に説明しなくても良くない?

記者H そうなんですよね。「変わったね〜」とだけ言っとけばいいですよね。別に「前の声優さんはコカインで逮捕されて〜」なんて子どもに説明しなくてもいいですよね。大体、国分くんのとこの子どもはまだ、2歳と0歳ですから、説明しなくてもいいような……。

デスクT 本当、彼って、爪あと残そうとして空回りするよね、たまにさ。山口達也の事件のときも、謝罪するのかと思ったら、「福島の野菜には罪はありません」みたいなことを泣きながらしゃべって、視聴者の頭に「?」が浮かんじゃったしね。無理して頭いいフリしなくてもいいのに(笑)。

記者H 頭いいか悪いかはコメントに関係ないと思いますが(苦笑)。まあ、面白コメントはいただけたので、こちらとしては嬉しいですね! これからも珍発言連発して欲しい!

デスクT そうね〜。芸能人の珍発言はありがたいよね〜。そうそう、瀧さんと言えば、大河ドラマ『いだてん』(NHK総合)にも出てるよね。マラソンシューズを初めて作った靴職人役で。

記者H そうそう。結構大事な役ですからね。今後は代役立てるでしょうね。

デスクT 代役か〜。立てるとしたら、誰になるかな〜?

記者H 瀧っぽい人物ですよね。う〜ん、瀧の印象が強くて思い浮かばない(笑)。

デスクT そうね〜。う〜ん。あっ! 花田優一は?

記者H そこおおお〜〜〜(笑)。

デスクT 靴職人つながりでぴったりじゃない(笑)?

記者H 悪ふざけがすぎる(笑)。それに優一は自称・靴職人ですしね。

デスクT 自称でもいいよ。そこで修行したらいいじゃん(笑)。

記者H あははは! 

デスクT いい案だと思うんだけどな〜。

記者H いやいや、世間は嫌がるでしょ。ただでさえ、爆死しているのに、優一なんて出したら、さらに爆死しますよ(苦笑)。

デスクT そっか〜。ダメかあ〜、残念……。

■花田優一、隠れてアンチ眺めて「楽しかった」

記者H そうそう、花田のブログが今週も面白かったですよ〜。

デスクT なになに〜?

記者H この間、絵の展示会やったじゃないですか。そのときに、花田の絵を見ながらあーでもないこーでもないといっている人や「花田優一のだってよ!」と叫ぶ人がいたらしいですが、「そんな方々の顔を遠くから隠れて見ているのが幸せでたまりませんでした」(原文ママ)と振り返っていたんですよね〜。

デスクT ……怖い。怖いよ、花田優一!

記者H ですよね(苦笑)。ちなみにブログでは続けて「僕をとことん批判してくださった方々 驚くほどの速度で離れて行った方々 そんなみなさまのおかげです ありがとうございます」って感謝を述べていたんですよね〜。

デスクT 怖い怖い怖い! 恐るべし! 花田優一! 遠まわしに嫌味言いながら、ありがとう、って怖いよ(笑)。でも、すごく嫌味を言ってるから、本人は相当気にしているんだね(笑)。そういうところ、小さいな(笑)。

記者H そうですよね。結構傷ついたみたいですね。この様子じゃ。でも、すごい、ここまできたら、もうどんどん嫌われようって意思が伝わってくるというか。そのバイタリティーはどこから来るのか、謎です。

デスクT そうなんだよね。ある意味、そこはお父さんと一緒だね。ほら、お父さんも相撲界を改革しようとして批判されてたけど、めげなかったからね。

記者H 洗脳ですかね(笑)?

デスクT いや、育て方だろうね。

記者H じゃあ、河野景子さんの方がすごいんですね(笑)。

デスクT あ〜景子さんの子育て術聞きたいわ〜(笑)。

■工藤静香、娘のファンを自分のファンと勘違い!

デスクT 今週も工藤静香が大いにやらかしたみたいだね(笑)。

記者H ああ、「女性自身」(光文社)の記事ですね。新大阪駅で工藤親子にKoki,ファンが声掛けてサインをねだったら、しーちゃんが「どっちかにしてよね」と言い放って、「あなたには私のサインをあげる」とプレゼントしたらしいですね。

デスクT すごいよね。その精神。だってさ、娘のサインが欲しいってみんな言ってるのに、「どっちかにしてよ」って……。「お前関係ないから!」ってファンは思っただろね(笑)。

記者H あははは。そうですね!

デスクT それにさ、「あなたには私のサインをあげる」って、すごい図太いというか……。まるでジャイアン。Koki,のファンはアタシのもの。アタシのファンはアタシのものって感じしない? あ〜尊敬するわ(笑)。

記者H あははは。その通り! ネットも同じようなコメント一色でしたよ。そうそう、しーちゃんのInstagramも“しーちゃん節”安定の炸裂でしたよ! Koki,の台湾訪問についていったらしく、そこでお菓子の差し入れがあったそう。で、それを紹介したんですが、これ見てくださいよ!

デスクT なにこれ? 花の中でお菓子が浮いてるよ!!!!!! なにこのセンス!

記者H もうやばいですよね。同化して見えない(笑)。

デスクT なんか、説明できない恐怖を感じた! それにこっちも見てよ。お菓子の撮影で遊びすぎて、お菓子が割れちゃってボロボロ。

記者H 食べ物で遊ぶな! って注意してくれる人はいないんですかね(笑)。

デスクT いないでしょ。だってなんたってしーちゃんだよ。歯向かえないでしょ(笑)。 

記者H あはははは。そうかもしれませんね。てか、ここまでくると、わざとやってるとしか思えないですよね?

デスクT 多分、この記事で取り上げてもらうために、ネタを提供してくれているんだと思う!

記者H それ、すごい推測ですね(笑)。

デスクT でも、そうとしか考えられなくない? だって、本人結構エゴサしてるみたいだし、批判上がってるの知ってるはずなのにさ。やめようとしないじゃん(笑)。きっと、ネタにしてもらって宣伝して、って思ってるよ(笑)!

記者H そうですかね。だったら、毎週取り上げますよね(笑)。むしろ連絡くれたら、大々的に扱うかも?(笑)

デスクT う〜ん、それは……ないかな。だってしーちゃんだもん(笑)。

記者H 意外に冷めてますね(笑)。まあ、面白画像をこの先も投稿し続けて欲しいですね!

デスクT そうだね。しーちゃん、よろしくお願いしま〜っす!

関連記事(外部サイト)