野球元選手たちの不倫メールは“甘い”が鉄則、渡辺美奈代の弁当が工藤静香を公開処刑……週末芸能ニュース雑話

野球元選手たちの不倫メールは“甘い”が鉄則、渡辺美奈代の弁当が工藤静香を公開処刑……週末芸能ニュース雑話

長谷川滋利公式ホームページより

野球元選手たちの不倫ラブメールが甘すぎ!

デスクT さあ、今週は何から行こうか! あゆはあるう?

記者H なんと、今週は浜崎あゆみネタありません。それよりこっちの方が面白いですよ、「週刊文春」(文藝春秋)の記事!

デスクT おお、元メジャーリーグ投手の長谷川滋利氏が元ワンギャルと不倫ね〜!

記者H 2007年に長谷川氏の方から、元ワンギャルのA子さんに告白。で、一度は断るも、夫婦関係は破綻しているからと言われて不倫がスタートしたみたいです。

デスクT う〜ん。既婚のゲス男が言いそうなセリフだね(笑)。

記者H で、長谷川氏はA子さんのために芸能事務所を立ち上げ、活動をサポート。08年1月にはラブリングとブレスをプレゼントし、「3年後には一緒になろうね」といったそうですよ。

デスクT おお〜、さらに言いそうなセリフって感じぃ〜。

記者H でも、この後2週間たって長谷川氏のほうから、電話一本で別れを告げたらしく、事務所も機能しなくなってA子さんは芸能界引退に追い込まれたとか。

デスクT うわ〜、ゲスの極み男子じゃん。

記者H ねえ〜。酷いですよね、これ。ちなみに誌面には不倫メールも掲載されていたんですけど、その内容も……ね(笑)。

デスクT どれどれ〜。うわ〜、「もうすぐ会えるじゃん。その時は一杯、LOVE LOVEしようね」「よい子にして待っててね」だって(笑)。恥ずかしすぎるわ〜。

記者H おじさんごっこですね、これ。

デスクT お〜、それそれ! 上から目線でさらに気持ち悪いね。

記者H そうそう、このA子さんの正体探しがネットで絶賛進行中ですよ!

デスクT こういう系の特定ってネット得意よね。で、誰だって?

記者H 候補としては、08年に芸能界を引退、40代前半という条件から宗政美貴ではないか…という声がありましたね。

デスクT そっか〜。ワンギャルって多かったし、わかんないや(笑)。てか、今頃ばらされるってことは、相当A子さん激怒してるんだね。

記者H まあ、そうなりますよね〜。だって、芸能界引退させられてるし。

デスクT そっか〜。それに長谷川も電話一本で別れって。アフターフォローしっかりしないと、こういうことになっちゃうんだよ。不倫するなら、気をつけてほしいわ〜。

記者H あ、それと、この長谷川氏の不倫メール暴露によって、ある人にとばっちりが。

デスクT とばっちり? いいね〜、その言葉。で、誰に?

記者H 元阪神監督・和田豊氏ですね。

デスクT あ〜、「週刊新潮」(新潮社)の! モノマネタレント星奈々との不倫劇だったよね、確か。

記者H そうそう。あれもメールがね。やばかったんですよね!「愛しい奈々!おはよー!チュッ(笑)」 「奈々!俺にもチュッは?(笑)」 「また湯船に浸かって、ちょっと恥ずかしそうな顔のかわいい奈々を見せてね!チュッ」ってね。

デスクT うわ〜、どっちも同じレベルで嫌だわ〜(笑)。

記者H でも、もっとすごいのが、和田元監督の場合、嫁が星にメールしてきたんですよね。たしか、「本当だったら、すぐにでも熨斗をつけて差し上げたいぐらいですが子供がいるので離婚はしない」「あなたももういい御歳でしょうから、卵子が減少する前に良い相手を見つけて結婚したほうがいい」という内容のメールと家族写真を一緒に。

デスクT 嫁も怖い〜(笑)。怖すぎて何も言えない〜。

記者H そうですね〜(笑)。第三者は何もいえませんが、当時阪神ファンがバックネット裏から「俺にもチュッってしてくれや〜」「よっ! 下半身タイガース!」などのヤジを飛ばしていたらしいですよ(笑)。

デスクT 下半身タイガースってうまいね。爆笑問題の太田光がラジオで言いそうな感じ。

記者H あははは。阪神ファンっていいですね。ネタにしてくれるし。

デスクT まあ、長谷川氏も今は野球解説者としてやってるんだから、好感度大事にしないとね。情事もほどほどにね。

ISSAに第1子女児誕生で「パパッサ」呼びに進化!

記者H DA PUMPのメインボーカルISSAに第1子が誕生したようですよ!

デスクT あら、生まれたのね! おめでたいじゃない!

記者H 4月9日配信の「NEWSポストセブン」によると、女の子だったとか。

デスクT 女の子か〜。かわいいだろうな〜。ISSA、今頃デレデレしてそうだね!

記者H そうですね〜。でも、もともとは5月予定だったから、早産だったみたいですね。本当に無事に生まれてよかったですね。

デスクT 本当。奥さんって30代後半のヘアメイクって報じられてたよね。初産だし、結構大変だっただろうね。奥さんもお疲れ様です!

記者H パパになっただけに、ISSAがネットで「パパッサになった」と言われてましたよ〜。

デスクT へ〜、ネットらしい祝福の言葉だね(笑)。

記者H ISSAといえば、今までの恋愛遍歴が上原多香子(1999年)→柴咲コウ(01〜04年)→宮沢りえ(04年)→木船香織(04年)→あびる優(04年)→伊東美咲(05年)→藤井リナ(09年)→福本幸子(11年)→増田有華(12年)とすごかったですけど、本人も40歳になって落ち着いた感じですね!

デスクT 04年がヤバイね(笑)。まあ、結局芸能人より一般人の女性が一番合ってたみたいね。幸せそうで何よりだわ。

記者H てか、こんなに恋愛遍歴重ねていたし、自分の娘が大人になって彼氏連れてきたらどんな表情するんでしょうね〜。

デスクT 意外と優しくするんじゃない? ほら、メンバーにも優しいじゃん、ISSAって。

記者H そうかもしれませんけど。娘の彼氏は別でしょ。自分みたいな彼氏だったらどう対応するのかな〜って。

デスクT それ、悩むね。婚約してるのに別の女と遊ぶ、みたいなことが起きたらってことよね(笑)。

記者H そうそう。要するに遊び好きの男ってことです。

デスクT 彼氏を正座させて、怒るんじゃない!? 「俺はバレて、1年間謹慎させられて、仕事干されたんだぞ!」「さあ、お前はどうするんだあああああ〜!」って攻め込む感じで。

記者H それ、説得力あるようでないような……。

デスクT そっかな〜。でも、面白いよね。そんなことになったら。

記者H そうですね〜! いつか、娘が彼氏を連れてきたときの話で笑わせてくれるといいな〜。

渡辺美奈代、豪華弁当で工藤静香を公開処刑!

デスクT ねえ、これみて。渡辺美奈代の次男のお弁当なんだけど、めっちゃ豪華!

記者H お弁当にローストビーフですか!? すごいな〜。やっぱり溺愛してるんですね。

デスクT そうだね〜。こんなキレイで豪華なお弁当だったらうれしいよね〜。

記者H そうですね〜。「息子好きすぎて気持ち悪い」とか、なんだかんだいわれてますけど、いいお母さんですよね。美奈代ちゃんって。

デスクT そうね〜。でもさ〜、思ったんだけど。ローストビーフって半分生じゃん。お弁当に入れて大丈夫かな? 

記者H まあ、夏ならアウトだけど、今の時期は大丈夫じゃないんですかあ〜。

デスクT そっか〜。まあ、次男も早弁すれば大丈夫か!

記者H それにしても、彩りといい、キレイですね。わっぱってところもいいですよね、和風な感じで。

デスクT 理想のお弁当って感じ。インスタ映えしてるし、いいね!

記者H あ、そういえば、わっぱで思い出しましたけど、工藤静香も、わっぱ弁当を載せてましたね。

デスクT ああ、そうだね。でもさ、あれって……。

記者H これですね。……比べると、酷いですね(苦笑)。

デスクT そうだね。これは酷い。せめて、ゆで卵は切って入れるべきだよね。

記者H おんなじおニャン子出身でも雲泥の差が……。

デスクT おいしそうに見えないのが残念。ほかのお弁当もヤバイし。これ見て。

記者H 彩りを考えてないところが最高ですよね。しーちゃん弁当って。

デスクT まあ、普通の汚料理も彩りヤバイけどね。

記者H ああ、そうでしたね。

デスクT てか、お弁当で公開処刑って新しい手法だよね!

記者H 確かに! これは公開処刑レベルですもんね!

デスクT おニャン子メンバーの戦いって今も続いているのかもね。

記者H 怖い怖い。女の戦いって根が深いですね……。

関連記事(外部サイト)