坂口杏里、念願のバンド結成! イケメンぞろいで「ホストと勘違い」「トラブル起こる」と心配の声……

坂口杏里、念願のバンド結成! イケメンぞろいで「ホストと勘違い」「トラブル起こる」と心配の声……

坂口杏里公式Instagramより

 4月7日、元タレントの坂口杏里が自身のInstagramを更新。オーディションによって選んだメンバーとスタジオに入ってバンドの練習をしたことをフォロワーに報告した。

 坂口は「バンドメンバーで練習して来ました オーディション以来の初顔合わせ、どうなるかと思ったけど…私は初顔合わせ練習にしてはすごく良かったなって思います」と手応えを感じた様子。「これからもっともっと進化させて行きたいです なんだか練習する度に前に前に進めて必ず良い物ができる気がする そう思わせてくれたメンバー、ありがとう」とメンバーへの感謝をつづっている。写真ではスタジオでの練習風景や、バンドメンバーたちと仲睦まじげな様子が見て取れた。

 坂口は昨年12月、「坂口杏里の芸能復帰までの道のり」というイベントを行い、バンド活動を始めると宣言。このバンドでメジャーデビューを目指すものとみられており、リプライには「早く演奏聞いてみたいですよ」「杏里ちゃんも男の子達もかわいい(笑) みんなで力を合わせて今後も頑張ってね」といった応援の声が寄せられている。

 しかしネット上では、そんな坂口に対し「本当自由に生きてる感じがする。やりたいようになるがまま」とそのバイタリティに感心する声もあったが、多くは「いろんなことに手出してブレすぎ(笑)。社会舐めすぎ」「この子歌メチャヘタだったけどバンドとして成り立つの?」「バンドメンバーをホストと勘違いして手出しそう」「メンバーとトラブルになってスグ解散しそう〜」「こういう人って自分の方向性が一生決まらなさそう」といった批判的な声ばかりだった。

「坂口さんは昨年6月に浅草ロック座でストリッパーデビューする予定でしたが、出演2日前になりいきなり降板するなどしており、確かに中途半端な印象はあります。3月22日放送の『今夜解禁!ザ・因縁』(TBS系)で5年ぶりにテレビ出演していましたが、そこでも美川憲一さんに『芸能界をあきらめたほうがいい』と厳しく叱られていましたからね。世間から信用がないのは自業自得な部分がありますが……」(芸能事務所勤務)

 果たしてバンド活動は継続できるのか? 彼女の今後の活動に要注目だ。

関連記事(外部サイト)