新元号「令和」ベイビー続々でママタレ枠が激化!? もうすぐ出産の女性芸能人たち!

令和ベビー続々でママタレ枠が激化 矢口真里や平愛梨、柳原可奈子らが出産予定

記事まとめ

  • 元号が令和へと変わり、芸能人や有名人の中にも出産予定の夫婦が多数いるよう
  • サッカー日本代表DF長友佑都の妻で女優の平愛梨もこの夏に第二子を出産予定だという
  • 矢口真里や柳原可奈子、はあちゅう、中村仁美、里田まいなども令和元年に出産を予定

新元号「令和」ベイビー続々でママタレ枠が激化!? もうすぐ出産の女性芸能人たち!

新元号「令和」ベイビー続々でママタレ枠が激化!? もうすぐ出産の女性芸能人たち!

矢口真里公式ブログより

 いよいよ元号が変わり、時代は令和へと移り変わる。こうした時代の変わり目には婚姻数や出産数が増えるという統計があるが、芸能人や有名人の中にも出産予定の夫婦が多数。今回は記念すべき令和元年ベビーたちをご紹介しよう。

矢口真里

 まずは昨年入籍し、結婚記念日となる3月26日に結婚式を挙げた矢口真里。矢口は4月2日に『矢口真里の火曜The NIGHT』(AbemaTV)でそのことを報告すると「おなかの中に新しい命を授かっています。安定期に入っていまして。この夏の終わり頃に出産予定です」と妊娠も発表した。

「世間では計算高いとされる矢口だけに『令和元年ベビーの出産でまた話題作り? ほんとにあざといな』『数少ない令和元年ベビーのママとしてまた売り出すんだな』などと手痛く誹謗中傷されてしまいましたね。ちなみに旦那様は不倫騒動の当事者でもあり、それ以来支え合ってきた一般男性です。これはもう、純愛と言ってもいいのでは」(芸能ライター)

平愛梨

 サッカー日本代表DF長友佑都の妻で女優の平愛梨も、この夏に第二子を出産予定であるそう。第一子となる長男を昨年2月5日に出産した平はこれで2年連続での出産。かなりのスピード妊娠となり、出産は夏頃となるようだ。

「ややスパンが短いのですが平自身も6人兄弟ですし、妊娠しやすい家系なのでしょう。それと現在平は34歳ですので高齢出産になる前に、ということで積極的に子作りをしたとも言われています。夫の長友もタフなスポーツ選手ですので、まだまだ何人でも出来そうですが」(同ライター)

 慣れないトルコの地で夫を支えつつ生活するのは大変な苦労がうかがえるが、今年の3月からは日本から親友の三瓶も呼び寄せており、サポート体制は万全。安心して二人目を出産することができそうだ。

はあちゅう

 人気ブロガーでAV男優・しみけんと事実婚したはあちゅう(伊藤春香)は3月27日に自身のブログで妊娠を発表した。2017年あたりから子供が欲しくなったという伊藤は「子供を作る」ということを条件にかつて交際していたしみけんと復縁し、今年の1月より本格的な妊活に励んでいたようだ。

「1月に妊活開始と告知しながら3月に『出産は秋頃』(ということはこの時点で妊娠4カ月あたりか)ということを発表しましたので、『出来てから妊活するって言い出したのか』なんて叩かれてしまいました。

 さらに3月22日のブログでは検査薬の陰性で生理が来たことを報告して、妊娠していないと装ったりしていたようです。妊活をビジネス展開しようとしていたら思いもよらず早く妊娠してしまったので、隠蔽しようとしたのかもしれませんね」(ライター)

 人生全部コンテンツ、と言い放つはあちゅうにとって妊娠も出産もコンテンツなのだろう。ちなみに本人にはあまりこだわりはなかったが、しみけんは希少である『令和元年生まれ』にこだわっていた模様。念願の令和ベビーの懐妊にたいそう喜んでいるようだ。

 他にも柳原可奈子や中村仁美(フリーアナウンサー)、里田まいなどが令和元年に出産を予定。今後さらに安定期に入った夫婦から妊娠の発表が増えていくかもしれない。

 少子化の一途をたどる日本だが、子供が増えるのは喜ばしい限りである。心から安産を祈願したい。

関連記事(外部サイト)