浜崎あゆみ、Mサイズ着用って本当? ざわちん、画像加工しすぎて巨人化……週末芸能ニュース雑話

浜崎あゆみ、Mサイズ着用って本当?

デスクT 今週は何ネタから行こうっか〜!

記者H そうですね〜。あっ、みんな大好き浜崎あゆみネタありますよ!

デスクT おお、あゆ!! どんなネタかな?

記者H あゆが、ライブグッズのべディーちゃんTシャツをInstagramで紹介したんですが、かなり物議を醸していますよ〜!

デスクT そうなの? 着こなしはダサいけど、別に普通じゃない?

記者H いやいや、ハッシュタグを見てくださいよ! 「#私が着てるのはMサイズだよん」って書いてるんです。

デスクT へえ〜、あゆってMサイズなんだ。Mサイズでこの大きさって、あゆって本当は痩せてるの?

記者H う〜ん……。ちなみに、このTシャツ、Mサイズで身幅が約60cmあるらしいです。さらにちなみになんですけど、ユニクロだと女性用長袖Tシャツの3XLサイズで身幅52.5cmです……。

デスクT えっ? デカっ……。

記者H ということは……?

デスクT あゆの体は変わってないようだね……。

記者H そうなんですよ……。

デスクT 痩せたと賞賛した自分がバカだったよ……。

記者H それにこのTシャツ画像の右腕見てくださいよ。手首が異常に細いのに、一気に二の腕は太くなるという……。

デスクT よっ、出ました! お得意の加工職人芸!

記者H 職人芸ですけど、失敗しているから褒められませんよ。

デスクT あっ、そっか〜(笑)。

記者H でも、サイズ表記が公式サイトにはないから、買ったけど「デカイ」って声がありそうですよね(笑)。

デスクT そうね〜。ありそう。てか、あゆ自信満々に「私、Mサイズよ〜」って宣言しているのが面白いね。

記者H そうですね。まるで「私痩せたのよ」って言ってるみたいですよね。

デスクT あははは。そうそう。てかさ、なんかこの写真、アムロちゃん意識してない?

記者H それ! そうなんですよ。アムロちゃんのコンサート最後の衣装ってポニーテルでニーハイでしたからね。似ているんですよ!

デスクT そういえば、この間は衣装も似ているって言われたしね。まだ意識しているんだね。

記者H まあ、いいじゃないですか。「私が歌姫なのよ」アピールってことで。

デスクT ……歌姫ってなんなん?

記者H お〜い(笑)、そこ、宇多田ヒカルのコメントで返さないでくださいよ〜(笑)。

デスクT 千原兄弟のお兄ちゃんが不倫しちゃったんだってね。

記者H そうそう。「週刊文春」(文藝春秋)が報じましたね。なんでも、愛知・名古屋でイベント出演前に高級ホテルで3時間過ごしたとか。

デスクT へ〜。そうなんだね〜。

記者H で、記者の直撃取材を受けたせいじは「モテたことないのに、モテてもうたから、どうしていいかわからず有頂天になったんやなぁ」「(否定材料は)ない」と不倫を認めたようですね。

デスクT コソコソしないのね(笑)。せいじっぽいわ〜。

記者H 「モテてもうた」は面白いですね(笑)。そうそう、それと、この記事では不倫だけじゃなくてお相手の女性にも注目が行ってたんですよ。

デスクT へ〜。どんな。

記者H 記事では「浜崎あゆみ似の美女」と書かれていたんですが、「一体、いつ頃のあゆに似ているんだ」とです。

デスクT ああ〜、確かに。いつのあゆだろう!? 全盛期? それとも激太りした頃? 画像修正でかわいくなっている今? う〜ん。いつだろう?

記者H 困りますよね〜。あゆって言ってもたくさん変化している人だし(笑)。

デスクT 推測しづらいわ〜。

記者H 一応、写真もあるようですね。

デスクT う〜ん。ギャルっぽいね……。

記者H 名古屋の知り合いいわく、名古屋でこういう格好をしているのはバンギャあがりの水商売の子だとか。

デスクT なにそれ〜(笑)。すごい偏見だぞお〜。

記者H すみません……。

デスクT あっ、でもさ、バンギャの子だからせいじのTシャツがニルヴァーナなのかも(笑)。

記者H なるほど! って、そこまであわせるんですか(笑)?

デスクT う〜ん、勘だよ。勘(笑)!

記者H あ〜、そうですか。

デスクT なにやらざわちんがまたやらかしたって?

記者H そうなんですよ。ディズニーランドに行ったらしいんですけど、制服スタイルで行ったそうで……。

記者H 26歳です。

デスクT アウト〜〜〜!

記者H そうですか? 個人の自由……。

デスクT 自由じゃない! 

記者H そうですか〜。まあ、それよりもアウトな部分があるんですけどね。

デスクT なになに。

記者H この画像を見てください。

デスクT これ誰?

記者H ざわちんです。

デスクT アウト〜〜〜!

記者H 別人ですよね。

デスクT 改めて、最近の加工技術の進歩に脱帽しちゃうわ(笑)。

記者H そうですね〜。それにこっちの画像も見てください。

デスクT あ〜、なんだろう。スタイルよく見せようと思って脚長く修正したら扉よりも大きくなっちゃった感じだね。これ。

記者H そうそう(笑)。もうね、巨人化しちゃってる。

デスクT あ〜あ、スカートのプリーツも消えちゃってるね。

記者H あっ、本当だ!

デスクT それに、右側の脚曲げてるのに左側の脚と同じ長さっておかしくない?

記者H 本当だ! おかしいですよね。左右対称ではなくなっちゃう。

デスクT もう、加工レベルが酷いよ。あゆといいローラといい、画像加工するなら上手くやってよね〜。見破っちゃってどんよりしちゃうじゃん……。

記者H あははは。

デスクT てか、ここまで別人だと、ディズニー行っても騒がれないで遊べそうだね。

記者H そういう点ではいいのかもしれませんね〜!

記者H 吉岡里帆がモダンな着物ショット公開してますよ。見てください。かわいい!

デスクT ああ、確かにかわいいね〜。

記者H そうなんですよね〜。でも、ネットは彼女に対してそんなやさしくありませんからね。安定のディスりオンパレードですよ。

デスクT もうさ〜、かわいそうじゃない。彼女の場合、脱いだら「下品」「スタイル悪い」で、肌見せぐらいだと「あざとい」だし、だからと言ってみせないと「何でみせない」「調子に乗ってる」じゃん。なにやっても悪口言われるってかわいそうに……。で、今回はなんて言われてるの?

記者H 「芋っぽい」です。

デスクT あ〜、新しい言葉が仲間入りましたか〜。芋っぽいって酷いな。そういうテイストの着物だろ、これは。誰が着ても芋っぽくなるよね。

記者H そうなんですけどね〜。もうなにやってもツッコミが着ちゃうのが吉岡里帆ですから。

デスクT でも、別に着物が似合わないわけじゃないじゃん。何回も着てたし、前にみたときは似合ってたよ。

記者H そうそう。和風美人な感じでよかったですよね。

デスクT そうなんだよ〜。『あさが来た』の時の和服も良かったな〜。てか、ひどいよ、みんな。

記者H 映画もドラマも軒並みダメで、代表作が「どんぎつね」だけなんて意地悪な声もあがってますよ。

デスクT そんなこというなよ。十分じゃない? 「どんぎつね」だけでも。

記者H あれは、本当にかわいいですからね〜。

デスクT そうなんだよ〜。かわいすぎて、二度見しちゃう。

記者H でもね、嫌いな人は細かいところまで見てるんですよ。「しゃべったあとに口をきゅっするのがイラッとする」とかね。それはそれは小姑のよう。彼女の話題になるとネットが悪口大会になっちゃいますからね(笑)。

デスクT もう、細かすぎるよ! きゅっとするところなんて見たことないよ! そろそろみんな許してあげて〜。

関連記事(外部サイト)