元AKB48がメンバー間の嫌がらせを暴露! NGT48騒動へ飛び火

元AKB48がメンバー間の嫌がらせを暴露! NGT48騒動へ飛び火

「奥 真奈美さん(@okumanami_official)・Instagram」より

 元AKB48の奥真奈美が、20日放送の日本エレビ系『女が女に怒る夜〜令和一発目の愚痴祭りSP』に出演。アイドル時代にメンバーから受けた嫌がらせを暴露した。

 奥はライブのMC中、客の前にもかかわらず、あるメンバーから「目、大きいよね。でも私は整形したくないんだ」と、あたかも奥が整形しているかのような発言をされたと告白。後に、そのメンバーは奥に対し「そんなつもりないよ」と悪意を否定したというが、「憎たらしい」と思った奥は、相手の私物のヨーグルトに爪で穴を空けたという。

 これに、共演者の佐藤仁美も「陰湿!」と驚愕していたが、それでも奥の愚痴は止まらず。「悪意しかなかった」「『そんなつもりないけど』みたいな感じで、ディスってくる」「(メンバーからの嫌がらせはしょっちゅう)ありました。その子は、しじみみたいな目してる」と畳み掛けた。

 これに、ネット上では「性格悪いメンバー多すぎ」「AKB48なんて、早く解散しちゃえ」「AKB48グループってドロドロだな」と、奥ではなく、グループへの批判ばかりが目立つ。

「NGT48騒動真っ只中のこのタイミングで、AKB48のメンバー間の闇を暴露するような発言をすれば、グループへの風当たりが強まるのも当たり前。奥は、AKB48時代から毒舌で自由な発言が多く、ぶっちゃけキャラとしてのポテンシャルは高そう。さらに、イタリア人とのハーフというテレビ映えするルックスですから、バラエティ番組からのオファーも増えるでしょう。今後、無邪気に新たな火種をさらに投入する可能性もありますから、AKB48グループ運営は警戒せざるを得ないのでは?」(芸能記者)

 番組では、共演していた大久保佳代子をも『言うねえ』と戦かせていた奥。AKB48時代の人気はイマイチだったが、今度こそぶっちゃけキャラでブレークできるだろうか?

関連記事(外部サイト)