黒木メイサが自ら公開処刑! 浜崎あゆみ、腕の太さが違う!……週末芸能ニュース雑話

黒木メイサが自ら公開処刑! 浜崎あゆみ、腕の太さが違う!……週末芸能ニュース雑話

浜崎あゆみ公式インスタグラムより

浜崎あゆみ、腕の太さが違う!

デスクT さて、今週はどのネタからいく?

記者H う〜ん。そしたら、浜崎あゆみネタで(笑)。

デスクT おお、どんなネタ?

記者H 海外に行って、どん兵衛食べてる写真をインスタグラムに投稿したってネタです。

デスクT ……。まあ……普通じゃない?

記者H でもネットでは炎上していましたよ。「あんなにブランド自慢してたのに、急に庶民派売りですか〜?」って(笑)。

デスクT それか〜。別にあゆだってね、人間だからね。どん兵衛ぐらいは食べたい日あるだろうさ。

記者H まあ、そうですけどね(笑)。でも見てくださいよ。フォークで食べてますよ。

デスクT フォークぐらいいいじゃない。下手にさ〜、箸使って「箸の使い方がヤバイ」って炎上するよりはいいじゃん(笑)。松坂桃李みたいにね。

記者H え〜そうですか〜? どん兵衛だったら箸を使って欲しいですよね〜。

デスクT 細かいな〜。いいじゃん、あゆはセレブだからいいの!

記者H は〜い。わかりましたよ〜。

デスクT それにしても、痩せているよね? このあゆ。ドレスが大きいのかな?

記者H どうでしょうね。まあ、加工でしょ。

デスクT やっぱりそうだよね〜。どうしてだろう。あゆの画像はいつも空間のゆがみを探しちゃうんだよね〜。

記者H 空間のゆがみですか(笑)。ぼくは左右で差がないか探しちゃいますけど(笑)。

デスクT 左右で差がないかって間違い探しみたいだね(笑)。あっ、待って! あるよ! あるよ!

記者H え? どこにですか?

デスクT 2枚目よく見て、器持ってるほうの腕よりフォーク持っているほうの腕の方が太いよ!

記者H あああああああ! 本当だああああああ!

デスクT は〜い、ひとつ見つけた〜! やったあ!

記者H う〜ん。悔しいな〜。ほかにないかな〜?

デスクT なんか、サイゼリヤにある間違い探しに似てるね(笑)。

記者H でもあれって、相当難しいですよね(笑)。

デスクT そうそう。全部見つけられないんだよね〜。

記者H あゆは、結構簡単に見つけられますよね〜。

デスクT レベル1って感じね。

記者H むしろ、それを楽しんでもらうために、修正ミスしている可能性ってないですかね。

デスクT もしそうだったら、すがすがしいね(笑)!

記者H 6月3日放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)にジェロが出たんですよ!

デスクT ジェロってあの引退した演歌歌手のジェロ?

記者H そう、その人です! 該当インタビューで出たんですよ!

デスクT YOUは何しに日本へって、彼、日本人のおばあちゃんのために日本で演歌歌手になろうと来たんだよね〜!

記者H そうそう。おばあちゃん孝行ってやつですよ〜。

デスクT 出稼ぎじゃないのがいいよね〜。

記者H あははは。そうそう、放送されたジェロの姿がネットで話題になっていたんですよね〜。

デスクT なになに〜?

記者H 帽子を被っていなく、ちょっとハゲていたんですよ。

デスクT 帽子被ってなかったんだ。へえ〜意外! 前にテレビで頑なに帽子取るのはNGでそういう企画出演は拒否しているって言ってたけど。

記者H そうですよね。でも、もういち会社員なんでね。もういいやってなったんじゃないですか?

デスクT ふ〜ん。

記者H 引退後にアメリカの大学の通信制に通って、今は日本のITの会社に勤めているみたいです。

デスクT へえ〜。やっぱり真面目だね〜。演歌歌手時代から真面目そうだったよね〜。見た目はいかつかったけど(笑)。そのギャップが良かったよね〜。

記者H そうそう。ラッパーかなっと思わせて、思いっきり演歌歌ってましたからね(笑)。

デスクT 今はどんな生活してるの?

記者H 休日は家でごろごろしているみたいで、彼女はいないみたいです。

デスクT あら〜。地味な生活なのね(笑)。でも、楽しそうで何よりです!

記者H 先週の車中オイタが報じられた原田龍二ですが、なんと舞台『サザエさん』のマスオさん役降板になりましたね。

デスクT おお〜、余波が続くね〜。

記者H 製作側がマスオさんのイメージを考えて降板させたとか。

デスクT でもお小遣いなくて車中で、でしょ? ある意味、マスオさんだよね(笑)。

記者H まあ、そうですけど(笑)。

デスクT マスオさんだって、裏ではなにやってるか、わからないじゃん(笑)。

記者H こらこら〜。一応国民的漫画ですからね。原作は。イメージ崩さない!

デスクT は〜い(笑)。

記者H まあ、原田の降板には「仕方ない」という声がたくさんあったんですが、ほかのキャスティングも気になるんですよね〜。

デスクT え〜、なんかあるの?

記者H まず、サザエさんが藤原紀香です。

デスクT のりのりのりかさまか! なんかイメージ違う(笑)。

記者H それに、ワカメちゃんが2人なんです。

デスクT なにそれ、双子ってこと? “増えるワカメ”らしく2人に増えたの?

記者H 増えるワカメは関係なく、ただのダブルキャストで、大人の事情だと思います。

デスクT あらそう(笑)。

記者H で、カツオに至ってはイケメンです。

デスクT ひえ〜! それも、坊主じゃない! 好青年だぞ!

記者H 一応言うと、10年後の設定らしいです。

デスクT 10年後と言われてもね。ワカメが2人いるところで……ね……。

記者H で、タマは猫なんですが、声は酒井敏也がやるとか。

デスクT それはね、仕方ないよね(笑)。

記者H そうですよね〜。猫はしゃべれないし。

デスクT まあ、すごいキャスティングじゃない? これは逆に面白そう!

記者H そうなんですよ! これはちょっとどうなるのか、気になりますよね〜。

デスクT まあ、90%で怖いもの見たさなんだけどね(笑)。

記者H 黒木メイサが西内まりやとの2ショットをインスタグラムに投稿したんですが、黒木の容姿が話題になってるのって知ってますか?

デスクT メイサちゃんが? 知らない〜。

記者H ちょっとこれ見てください。左側の人、一体誰だかわかりますか?

デスクT えっと、ちょっとわかんない。

記者H 左が黒木です。

デスクT えええええええ!? なんだろう、誰だかわからないよ〜これじゃ(笑)。

記者H そうなんですよね〜。

デスクT それに、となりがまりやちゃんだからか、太って見える。もっと痩せてたよね?

記者H そうそう。もとが細かったから、結構太った感ありますよね〜。

デスクT 自分から公開処刑されにいくって珍しいパターンじゃない?

記者H そうですね。顔も小さいし、背も高いし、オマケにスタイルもいいから……西内と並ぶとショットガンで打たれたぐらいの衝撃がありますね。

デスクT でも、ほら、きれいではあるし。子ども2人いるママには見えないよ!

記者H まあ、そうですけどね〜。

デスクT 最近は女優の仕事も少ないみたいだし、もしかしたら体形を気にしていないのかもね!

記者H そうかもしれませんね〜。まあ、むかしは結構やせすぎてましたから、これぐらいがちょうどいい感じもしますね!

 

関連記事(外部サイト)