男気で女性ファン急増? 山里亮太、妻・蒼井優の「豪華な元カレ」との番組での絡みに注目!

 人気お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優が、6月3日に婚姻届を提出していたことがわかった。2人の出会いは山里の相方の山崎静代を通じて知り合ったそうで、キューピッドである山崎も同席した記者会見は世間からも好評で、祝福ムードに包まれた。

 しかし、恋愛スキャンダルが皆無な山里に対し、蒼井はその清楚な見た目からは想像もつかないような恋愛遍歴の持ち主。熱愛スキャンダルが報じられたことは一度や二度ではない。

「いちばん有名なのは、2008年から2年間に渡るV6・岡田准一との交際でしょう。破局後、すぐに個性派俳優の大森南朋との交際が報じられ、当時大森には彼女がいたとして、略奪愛と騒がれました。その後、俳優の鈴木浩介と交際がスタートし、鈴木が結婚へ向けて新居を購入したはいいが、『好きな人ができた』とメールで別れを告げたと報道されたことも。この他にも、三浦春馬、堤真一、瑛太、V6・長野博など数々の男性との交際がウワサされました。芸能人の中には元カレとの共演がNGになるケースもあるが、芸人の山里なら逆にネタにしそうです。豪華な元カレたち相手に、番組でどんな絡みを見せるのか見物ですね」(週刊誌記者)

 会見の中で記者から蒼井の魔性の女ぶりをツッコまれた山里は、「僕はそんな人間じゃないっていうのを一緒にいてずっと見ていたんで」と男気を見せて一蹴。数々のイケメンから勝ち抜き、美人女優の心を射止めたうえ、結婚会見で男を上げた山里には、今後女性ファンが急増しそうだ。

関連記事(外部サイト)