上戸彩&HIRO、来月第二子誕生を発表! 祝福ムードの中でファンが「やっぱり!」というワケ

上戸彩&HIRO、来月第二子誕生を発表! 祝福ムードの中でファンが「やっぱり!」というワケ

上戸彩公式ホームページより

 女性週刊誌「女性セブン」(小学館、2019年6月27日号)が、女優の上戸彩が第二子を授かったと報じ、現在話題となっている。

 上戸は27歳を迎えた2012年9月の誕生日に、16歳年上のEXILEのリーダー・HIROと結婚。15年4月には第一子をもうけている。記事では、おなかの大きくなった上戸がセレブ病院へ行く姿をキャッチ。さらに、すでに安定期を過ぎていること、HIROも大喜びしていることを、上戸の知人の証言として伝えた。

 この件が11日にネットニュースとして報道されると、上戸とHIROは、来月には新たな家族が増え、喜びいっぱいであることを発表。しかし、その一方で、本当は生まれてから報告したかったが、一部週刊誌からの問合せがあったことで突然の報告となってしまった、という旨の異例コメントも付け加えられていた。

 これに対し、ネットは大盛り上がり。「おめでとう!」「楽しみ」「元気な子どもを産んでください!」と祝福の声が殺到し、一様にお祝いムードだったが、一部のファンからは「やっぱり!」との声が。

 実は前々から「上戸の懐妊」のウワサがあったという。

「上戸さんは嵐の相葉雅紀さんと一緒にチューハイのCMに出演していたんですが、今年に入り、突然上戸さんだけが降板し、本田翼さんになったんです。この時、上戸さんのファンは『あれ? もしかして?』と思ったようで、懐妊のウワサがたっていたんです。で、今回の発表。ファンにとっては嬉しさが2倍となったのではないでしょうか(笑)」(芸能記者)

 週刊誌にすっぱ抜かれ、本人たちの意向とは違った形の発表になってしまったのは残念だが、ファンにとってはそんなこと関係なく、このめでたいニュースに相当喜んでいるよう。来月が待ち遠しいに違いない。

関連記事(外部サイト)