浜崎あゆみ、髪型とメイクが安室奈美恵を意識しすぎていると話題に「これほぼ安室ちゃんだよね」

浜崎あゆみ、髪型とメイクが安室奈美恵を意識しすぎていると話題に「これほぼ安室ちゃんだよね」

インスタグラム:浜崎あゆみ(@a.you)より

 浜崎あゆみが23日、自身のインスタグラムを更新した。現在、全国ツアー『ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2019-2020 A ?misunderstood-』(※「A」はロゴ)の真っただ中の浜崎。

 先日の投稿では、黒色のミニキャミロンパースに黒いキャップと蛍光色のミュー
ルを合わせた私服スタイルを披露。露出の多い大胆な私服姿に、ネット上では「年齢考えて!」などの厳しい声が集まっていたばかり。

 そんな浜崎がこの日の投稿で、「瞳は嘘をつかないとはこの事かというのが最初から最後まで観させていただきながら一貫してずっと感じていた事でした。本気の人間ってあんなとんでもない光が目から出るんですね。」などとつづり、私服コーデの写真を公開した。

 かなり薄いミントグリーンのような淡い色のセットアップを着用しているのだが、ネット上では「パジャマみたい」「これはもう作業服にしか見えない」「ダサいの極みでしょ」と酷評が飛び交っていた。

 さらに、いつもと違う雰囲気のメイクや、前髪も全てアップにしたポニーテールをしていることから「これほぼ安室ちゃんだよね。意識したところで安室ちゃんにはなれないよ」「最近こんな感じでポニーテールよくしているけど、安室ちゃんになりたいのかな?」「なんか、髪型だけじゃなくてメイクも安室ちゃんをパクってるよね。」など、元歌手の安室奈美恵の真似をしているとの指摘も上がっていた。

 かつてはギャルのカリスマだった浜崎からしたら心外な声か。

関連記事(外部サイト)