工藤静香、歩きながら自撮り撮影した動画に批判殺到「本当に危ないからやめたほうが……」

工藤静香、歩きながら自撮り撮影した動画に批判殺到「本当に危ないからやめたほうが……」

工藤静香公式インスタグラムより

 工藤静香が13日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新して話題になっている。

 工藤といえば、先月12日にカバーアルバム『Deep Breath』を発売し、13日からはコンサートツアー『工藤静香AcousticLiveTour2019 POPIN私とピアノ〜DeepBreath〜』をスタートしたばかり。

 今月27日、岐阜県にあるバロー文化ホール(多治見市文化会館)大ホールで最終日を迎える予定だ。

 そんな工藤はこの日の投稿で、道を歩きながら自撮りしている動画をインスタグラムのストーリーズに公開した。

 動画には「降るな、これ、、」との文字が入っており、今にも雨が降り出しそうな曇り空を見せたかったようだ。しかしこの投稿に対しネット上には「歩きスマホ危ない!!」「ながらスマホしてるけど、本当に危ないからやめたほうが……」「堂々と歩きスマホしている動画をSNSにアップできる神経がすごい」などの批判の声が飛び交っていた。

 動画では工藤の視線はずっとレンズに向いているため、その危なっかしさにハラハラするファンが多かったようだ。

関連記事(外部サイト)