工藤静香、鏡越しの自撮りが好評も”謎の言葉”に困惑の声相次ぐ「なぜドリフ?」「謎すぎる」

工藤静香、鏡越しの自撮りが好評も”謎の言葉”に困惑の声相次ぐ「なぜドリフ?」「謎すぎる」

工藤静香公式インスタグラムより

 工藤静香がインスタグラムのストーリーズにつづったある言葉が、ファンの間で話題になっている。?

 現在ツアーで全国を回っている工藤。インスタグラムにはコンサートの開催地で撮影した自撮り写真などをたびたびアップしており、ファンから支持を博している。

 そんな中、工藤は15日にインスタグラムのストーリーズを更新し、鏡越しに撮影した自撮り写真を公開した。

 鏡には青、黄色、白の電飾が飾られており、鏡越しの自身の全身を写しつつ、「うわぁ〜 なかなか見ないぞ〜」「8時だよ全員集合的な」とつづっていた。

 しかし、この投稿についてネットからは、「なぜドリフ……? ライトの配色が変だと言いたいのかな」「何が8時だよなのか分からない」「なにが『8時だよ』なんだろう。謎過ぎる」といった戸惑いの声が殺到している。

 ポストにつづる文章の不自然さがたびたび指摘されてしまっている工藤。今回は何が『8時だョ! 全員集合』(TBS系)的なのかの説明を省いたため、困惑の声が多く寄せられてしまったようだ。

関連記事(外部サイト)