辻希美、子どもの遅すぎた乳歯の抜歯に批判殺到「ここまで放置するのがすごい」

辻希美、子どもの遅すぎた乳歯の抜歯に批判殺到「ここまで放置するのがすごい」

辻希美

 辻希美が16日、自身のSNSを更新した内容が話題となっている。

 辻は先日、タレントの薬丸裕英の家へ招待されたことを明かしたものの、第4子が裸足であったことや薬丸家のソファにオモチャが散乱していたことから、ネット上にはマナーに関する厳しい声が殺到していたばかり。

 そんな辻はこの日、「青空の前歯の乳歯の後ろから大人の歯がしっかり生えているのにもかかわらず、子どもの歯が全く抜ける気配が無いので、歯医者さんに相談したら抜いた方がいい!との事で今日は青空に頑張ってもらい抜いてきました」とつづり、抜歯したという乳歯の写真を公開した。

 この投稿に対してネット上からは、この時期まで乳歯を放置していたことに対する辛辣な意見が飛び交っている。

「隣の異様な前歯もなんとかしてあげて」

「子供の歯並びが悪いと親として恥ずかしいから普通は隠したりすぐに対処したりするものだけど」

「乳歯の後ろに、あれだけ永久歯が伸びていたら押して痛みもあったはず。可哀想に」

「ここまで放置できるのがすごい」

 乳歯の後ろに永久歯が生え始めていたことから抜歯という判断を下したことは正しかっただろう。しかしながら、対処のタイミングが遅かったことは否めない。今回は大事に至らなかったので良かったとはいえ、子どものためにも口腔内のケアを徹底してほしいものだ。

関連記事(外部サイト)