TOKIO城島茂の結婚相手は「酒好き美女」、2人で仲良くスナックをハシゴする姿も

TOKIO城島茂の結婚相手は「酒好き美女」、2人で仲良くスナックをハシゴする姿も

バグジー公式サイトより

 ジャニーズ事務所の人気グループ・TOKIOの城島茂が結婚することが28日、ファンクラブ会員向けサイトで結婚を発表した。

 お相手は、2017年5月に一部で交際が伝えられていた24歳年下のハーフのグラビアアイドル・菊池梨沙で、近く婚姻届を提出するという。

 TOKIOにとっては、元メンバーの山口達也氏を除くと、15年9月に一般人女性と結婚した国分太一に次いで2人目の既婚メンバーとなるが、別の芸能事務所のマネジャーは城島の結婚についてこう語る。

「ジャニーズ事務所さんも所属タレントのバラエティー番組や情報番組、報道番組のMC業進出などマルチタレント化が進む中、メンバーの活躍の土壌によっては昔ほど結婚に対して消極的でもなさそうですしね。まして城島さんは50歳手前ですし、近年はバラエティー番組などでの活躍も目立っており、結婚が芸能活動を続けるうえで必ずしもマイナスに作用しないという判断もあり、ゴーサインを出したのではないでしょうか」

 菊地との交際については、2人とも酒好きということで、仲良く行きつけのスナックやバーを夜な夜なハシゴしていると一部で報じられていたが、「城島さんの酒好きは業界内でも有名ですからね」とは前出の芸能事務所マネジャー。

 そのうえで、こう続ける。

「城島さんといえば、酒好きと同時に大のキャバクラ好きとしても知られていました。僕も10年ほど前、六本木の人気キャバクラ店『L』に城島さんが1人で来店しているところに偶然出くわしたことがあるのですが、終始ニコニコ顔で偉ぶることなく自分からキャストの女のコに話を振り、ジョークを飛ばして笑わせたり、相談に乗ってあげるなど、およそ売れっ子芸能人らしからぬ紳士的かつフレンドリーな飲み方、にじみ出る人柄の良さに関心させられました」

 酒席ではその人間性が表れやすいとはよく言うが、互いに酒を飲み交わす中で、菊池も城島の男としての器の大きさに惚れ込んだのかもしれない。

 酒にまつわるトラブルが後を絶たないジャニーズタレントたちだが、24歳年下の酒好き美女と見事にゴールインを果たした城島には、今後後輩たちへのスマートな酒の飲み方指導も期待したいところである。

関連記事(外部サイト)