これは気まずい!? 城島茂の24歳下妻とオードリー春日の「ディープキス動画」にネットが騒然

これは気まずい!? 城島茂の24歳下妻とオードリー春日の「ディープキス動画」にネットが騒然

オードリー・春日俊彰

 TOKIOの城島茂が9月27日に、24歳年下のグラビアアイドル・菊池梨沙との結婚を発表したことから、ネット上で“ある動画”が注目を浴びている。

 それは2014年7月に放送された、ジャニーズの後輩グループ・Kis-My-Ft2の冠番組『Kisssssss!!』(TBS系)だ。芸能ライターが解説する。

「オードリー・春日俊彰が日常生活で突如キスをされる『ドキドキスドッキリ』企画に菊池が出演していたのです。彼女はテレビ局の音声スタッフに扮し、マイクを付けるために春日に接近。『マイクOKです』と言うや、両手を春日の首に回し20秒ものロングキス。舌を入れる動きを見せていたことから、スタジオも騒然となりました」

 菊池は名前も紹介されない端役で、本人というよりも、むしろ城島の“黒歴史”として、ネット民の間で話題を呼んでいるようだ。

 さらに、前出の芸能ライターは「このディープキス動画がネット上に拡散されたことで、今頃、あの人は顔面蒼白になっているのでは」と言ってこう続ける。

「菊池のキスドッキリを考案したのは、キスマイの玉森裕太でした。彼は音声スタッフが近い距離にいると目のやり場に困ると明かし、『自分だったらこういうのにドキドキする』と、このシチュエーションを思いついたようです。しかし、番組の企画でたまたま自分の案が菊池に振られたとはいえ、あのときの無名美女が大先輩の妻になったと知って、気まずくなっているのではないでしょうか」

 一方、城島は今年5月のバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にて、国分太一から「最近キスしたのはいつですか?城島さんは」と聞かれ、「出かける時」「普通のあいさつみたいな感じですかね」と告白。菊池の濃厚キスを毎日、堪能していることを明かしている。

「キス兄弟」の城島と春日が共演した際には、どんな空気になるのか気になるところだ。

関連記事(外部サイト)