堀ちえみ、「撮るたびに自宅の段差が変わる?」加工疑惑の写真投稿にネット上は大盛り上がり

堀ちえみ、「撮るたびに自宅の段差が変わる?」加工疑惑の写真投稿にネット上は大盛り上がり

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 タレントの堀ちえみが6日、自身のブログを更新して話題になっている。

 堀といえば最近ブログで、ラーメン店に行き、夫がハイボールを飲んだというブログを更新したあと、「帰りの車の中では(略)主人が頑張って運転してくれていたので、なるべく寝ないように、頑張っていましたが…」とつづったことで、夫の飲酒運転疑惑がネットニュースになり、警察にドライブレコーダーの記録を確認してもらったことなどを公表し、明確に否定したばかり。

 そんな堀が今回「雨が降っているし、肩の力を抜いて過ごしたいから、今日はラフな格好でお出掛け。今からランチです。」と自宅玄関前で撮影した全身写真を公開した。

 しかし、この投稿にネット上からは「ここがお決まりの撮影場所なんだろうけど、毎回毎回後ろの段差の高さや幅が違う」「加工するなら、全部統一して投稿しないとすぐばれちゃうね」「今日は前回より段差が少し低いね」と、写真の加工を疑うコメントが飛び交っていた。

 確かに前回、同じ場所で撮影した写真と見比べると後ろの段差の高さが違うように見える。撮影の仕方なのか、それとも加工のせいなのかは不明だが、ネットでは大盛り上がりだった。

関連記事(外部サイト)