ビックダディ元妻・美奈子、離婚を示唆する「重大発表」の肩透かしに怒号の嵐

ビックダディ元妻・美奈子、離婚を示唆する「重大発表」の肩透かしに怒号の嵐

美奈子

 ビッグダディこと林下清志氏の元妻でタレントの美奈子が10月23日、自身のブログに投稿した内容により、ネット上が荒れている。

「今週10月25日に私たち美奈子ファミリーより重大な発表をさせて頂きます」「色々悩みましたが…家族みんなで話し合って決めた事です。詳しくは当日、午前中に当ブログにてお知らせ致します」という意味深な投稿にネット民からは、「家族仲悪そうだったし、また離婚かな?」「芸能界引退じゃない?」など、さまざまな憶測が飛び交った。

「“重大発表”などと視聴者をギリギリまで引っ張ったあげく、当日発表されたのは『家族みんなでYouTubeチャンネルを開設することにした』という、拍子抜けするものでした。これを見たネットユーザーたちからは、『どこが重大発表?』『離婚報告かと思った』『離婚を匂わせる告知する意味あるの?』と、怒り心頭のコメントが寄せられています。最近では、坂口杏里や梅宮アンナなど、テレビから消えたタレントがYouTuberデビューする例は多くありますが、大物ユーチューバーと比べると、大成功とまでは言えないのが現実。最初からネット民の批判を買ってしまっては、新規のファン獲得は難しいのでは」(スポーツ紙記者)

 元SMAPのメンバー・草なぎ剛など、有名芸能人でも再生回数に苦戦しているという狭き門である人気YouTuberへの道。果たして、美奈子ファミリーは生き残れるのだろうか。

関連記事(外部サイト)