出川哲朗にあやかりたい!? 後輩芸人の間で“あのアゲマン女性”争奪戦が勃発

出川哲朗にあやかりたい!? 後輩芸人の間で“あのアゲマン女性”争奪戦が勃発

マセキ芸能社公式サイトより

 かつての「抱かれたくない男」がここまで大化けしたとあっては、あやかりたいと思う芸人は多いだろう。

 10月24日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にタレントの出川哲朗が出演、金銭事情を明かした。

 番組で出川は、「和田アキ子と上島竜兵以外との食事代は全部出川が払っている」という噂を訂正。他にも、中居正広や今田耕司も支払いを任せてもらえず、岡村隆史とは交互に出し合っているのだそう。

「出川は現在14本のCMに出演する超売れっ子。ギャラも内村光良には及ばないものの、ゴールデン帯のギャラは1本200万円で、バラエティ番組では破格の待遇です。CM相場も最低2000万円ですから年収は数億円を下らない。愛車はポルシェと、今や中高生のアイドル的存在となっています」(テレビ関係者)

 出川が大出世したことで、2004年に結婚した元レースクイーン・阿部瑠理子さんの「アゲマン」ぶりが話題となっているという。

「狩野英孝や売れない芸人たちがこぞって、アゲマン妻の写真を携帯の待ち受けにしようと出川にお願いしているそうですが、『運気が逃げる』との理由で断られているようです。そんななか後輩の与座よしあきが写真をゲット。するとすぐに仕事が舞い込んできたという話です」(放送作家)

 今後、芸人たちの間で「出川の妻写真争奪戦」が起こりそうだ。

関連記事(外部サイト)