峯岸みなみ、KAZMAX薬物逮捕で再燃!? 「AKB48初期メンと怪しげ人脈」の危険な関係

峯岸みなみ、KAZMAX薬物逮捕で再燃!? 「AKB48初期メンと怪しげ人脈」の危険な関係

峯岸みなみ

 

 資産50億円ともいわれる有名トレーダー・KAZMAXこと吉澤和真容疑者が11月10日、麻薬取締法違反の容疑で警視庁に逮捕された。渋谷区円山町のクラブでKAZMAXが薬物を所持しているとの通報があり、駆けつけた警察官がKAZMAXに尿検査を行ったところ、MDMAの陽性反応が出たという。

「KAZMAXといえば、自身が運営するオンラインサロンの会員を使った不正取引疑惑があっただけでなく、恐喝で刑事告訴されたこともあったし、以前から薬物使用の噂も絶えなかった。芸能人との交友関係が広かったことでも知られています」(週刊誌記者)

 そんなKAZMAXとの2ショット写真が流出しているのが、AKB48の峯岸みなみだ。

「峯岸みなみは、怪しげな人脈とのつながりが多い。KAZMAXだけでなく、脱税で逮捕されて後に釈放された青汁王子こと三崎優太氏のパーティーに出席していたとが報じられたこともあります。IT長者やらトレーダーやらと、飲み歩いているという情報は、以前からあります。そろそろ何らかの犯罪に巻き込まれるのではないかと、周囲も心配しているはずです」(同)

 現在26歳の峯岸みなみがAKB48オープニングメンバーオーディションに合格したのは中学1年生だった2005年のことだ。

「当時は年下メンバーだったこともあり、当然ながら夜遊びの噂なんてありませんでした。ただ、峯岸以外のメンバーについては、怪しげな交友関係が噂されていたのは事実です。AKB48のブレイク前だったので、行動もそれなりに自由だったし、世間的にはよく分からない地下アイドル扱いをされていたということもあって、どんな人脈を使ってでも伸し上がっていこうという野心的なメンバーもいたんです。それこそ怪しげな会社社長のパーティーに顔を出して、いろいろと奢ってもらうようなメンバーもいました」(芸能事務所関係者)

 2011年に特別背任で逮捕された大王製紙の元会長・井川意高氏との交友が噂されたメンバーもいる。

「当時高校生だったAKB48のメンバー2人が、井川氏と夜な夜な遊んでいたと言われています。峯岸がそういう姿を身近で見ていた可能性は高い。まあ、他のメンバーたちはAKB48がブレイクしたころにはそういった交友関係を絶っているわけですが、峯岸については、それがずっと継続しているという形でしょう。さすがに最近はもう自重しているとは思うんですけど、やはり心配ではあります」(同)

 叩けばいくらでもホコリが出てきそうな峯岸みなみ。上手いこと逃げ切れるか――。

関連記事(外部サイト)