4人中2人がお縄! 沢尻エリカの“ヤク彼”が芋づる逮捕で、片瀬那奈Wデートが再燃

4人中2人がお縄! 沢尻エリカの“ヤク彼”が芋づる逮捕で、片瀬那奈Wデートが再燃

片瀬那奈オフィシャルサイトより

 あの女優はいまごろ顔面蒼白だろう。沢尻エリカ容疑者と共同で合成麻薬MDMAを所持したとして、警視庁組織犯罪対策5課は、交際相手とされるファッションデザイナーの横川直樹容疑者を麻薬取締法違反容疑で逮捕した。

 2人は8年ほど前から交際。今夏に1度別れたが、その後復縁していたとされる。沢尻容疑者が逮捕された16日、自宅からMDMAカプセル2錠を押収。調べに対し、沢尻容疑者は「知人からもらった」「彼氏のものを預かっていた」と供述していた。

「横川容疑者は『NAOKI』の名前でファッションデザイナーとして活動。2015年には自身のブランドも立ち上げている。沢尻容疑者が逮捕され、自身に疑惑の目が向けられているのをわかった上で、周囲に『俺は全然大丈夫』とうそぶいていました」(スポーツ紙記者)

 横川容疑者がいわゆる”突き上げ捜査”で逮捕されたことで、沢尻容疑者を取り巻く他の面々も戦々恐々だ。

 なかでも、同容疑者を妹のようにかわいがっていた女優の片瀬那奈は両容疑者と面識があり、写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)では自身の恋人とのダブルデート写真が掲載されたのが記憶に新しい。

 片瀬は事件直後、レギュラー出演する日本テレビ系『シューイチ』で、涙ながらに「悲しくてもうショックで……。これだけ近くにいて何も知らなかったのは本当に悲しいし、何か裏切られたような気持ち」とコメントしていたが、ダブルデートした4人のうち2人が逮捕となれば、あらぬ憶測を招くだろう。芸能界に”芋づる逮捕”が広がるのだろうか。

「本人は潔白ですが、世間の印象は違う。『シューイチ』を放送する日テレはこの間、片瀬さんの所属事務所に聞き取り調査を行ったと言われています」(テレビ局関係者)

 とばっちりで降板となっては目も当てられない?

関連記事(外部サイト)