マトリが徹底マーク!? 「次の薬物逮捕タレント」報道で浮かび上がったヤバすぎる“あの人物”

マトリが徹底マーク!? 「次の薬物逮捕タレント」報道で浮かび上がったヤバすぎる“あの人物”

イメージ画像/出典:makoto

 2019年は沢尻エリカや田口淳之介ら芸能人の薬物事件が相次いだが、そんななか、最初の“大物逮捕者”となったピエール瀧には早くも復帰計画が持ち上がっているという。

「スポンサーの関係で、テレビや映画の出演が絶望的な状況は変わりませんが、一部では、山田孝之主演のドラマ『全裸監督』(Netflix)の続編での復帰が噂されています。瀧は前作同様にビデオ屋の店長として出演する予定で、3月には撮影が開始されるとのこと。また、石野卓球と組む音楽ユニット『電気グルーヴ』の活動も再開予定。音楽ならインディーズでCD販売したり、ライブをしたりもできる。11月にはマネジメントする新会社が設立されています」(芸能関係者)

 また、12月26日の『夕刊フジ』によると、瀧を逮捕したマトリが、新たな大物を逮捕する可能性があるという。

「テレビのレギュラー番組を多数持っていた大物芸人をマトリが徹底マークしているそう。その人物は“既婚者”で“女性関係が騒がしいタイプ”とのヒントが出ている。それを受け、ネット上では予想祭りとなっていますが、記事ではレギュラー番組を“多数持っていた”と過去形で書かれているため、最近、諸事情で全番組を降板した“ある人物”を有力視する人が多いようです」(週刊誌記者)

 その人物は不倫スキャンダルを報じられていたり、薬物逮捕された沢尻エリカと同じマンションに住んでいることから連想されたようだ。

「とはいえ、単なる憶測ですし、その人物にとっては迷惑この上ない話。沢尻の逮捕で身に覚えのある芸能人は薬物から離れているでしょうから、すぐに動きがあるとも思えません。実際に、その人物が薬物逮捕となれば芸能界は大揺れでしょう」(前出・芸能関係者)

 2020年も世間を震撼させる薬物逮捕劇があるのか!?

関連記事(外部サイト)