渡辺美奈代、手作りのお弁当を披露するも調理前の様子に驚愕の声「なんかグロい…」

渡辺美奈代、手作りのお弁当を披露するも調理前の様子に驚愕の声「なんかグロい…」

渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」より

 渡辺美奈代が自身のブログで披露したお弁当の写真が話題になっている。

 長男で歌手の矢島愛弥と次男でタレントの矢島名月のふたりの母でもある渡辺。ブログには名月への手作りお弁当の写真などを頻繁にアップし、大きな反響を集めている。

 そんな渡辺だが、17日にもブログを更新し、「今週ラストのお弁当作り」というタイトルの記事を投稿。鍋の中に浸かった赤い汁(?)の中に玉ねぎと豚肉を入れている写真を披露した。

 さらに渡辺はその後、「スープジャーのお弁当」という記事の中で、この週ラストのお弁当は市販品の辛めの肉豆腐にしたことを報告し、完成されたお弁当の写真をアップ。スープジャーの横に置かれた曲げわっぱのお弁当箱には、ごはんやゆで卵、野菜などが詰められており、ボリューム的にも男子高校生が喜びそうなお弁当となっていた。

 しかし、調理前にアップした写真についてネットからは、「えっ、何この料理?全部ぶっ込んじゃうの…?」「豚肉は玉葱が柔らかくなってから入れない?なんかグロい」「突っ込まれるの分かってなんでこんな写真アップしたんだろう」といった厳しい声が集まっていた。

 豚肉がたっぷり入ったボリューミーな肉豆腐だったが、調理前のビジュアルはネットユーザーをドン引きさせてしまったようだ。

関連記事(外部サイト)