育児ノイローゼか!? 前田敦子、インスタに投稿した生気のない顔が「まるで老婆」と騒然

育児ノイローゼか!? 前田敦子、インスタに投稿した生気のない顔が「まるで老婆」と騒然

インスタグラム:前田敦子(@atsuko_maeda_official)

 世間をざわつかせた投稿をしたのが、元AKB48のメンバーで女優の前田敦子。2月3日、自身のインスタグラムに「今日は節分なので家族で豆まきをしました。」とのコメントと共に画像を投稿した。

 夫である勝地涼が鬼のお面をかぶり、自慢の筋肉を見せつけた画像をスライドすると、そこには恵方巻きにかぶりつく前田の姿が……。

「家の中で撮影されたためか、メイクもしておらず、髪の毛もボサボサな状態だったため、一瞬前田とはわからなかった人が多かったようです。これを見たネットユーザーからは、『えーと…これは誰ですか?』『まるで老婆』『よくこの写真をアップしようと思ったな』『生気がないけど育児ノイローゼなんじゃ…』といったコメントが多数書き込まれるなど騒然となっています」(週刊誌記者)

 もっとも、子育てをしていたらメイクする時間がないのも無理はないが、無表情で恵方巻をほお張る画像はインパクト絶大だったようだ。

「前田といえば、2010年に放送されたドラマ『Q10』(日本テレビ系)に出演した際、主演の佐藤健と比べて自分たちはブスと感じたという共演者の高畑充希や柄本時生らと共に“ブス会”なる自虐的な名前の仲良しグループを結成しました。17年に、その集まりで全員すっぴん状態の写真が披露された時にも、『ブス会に偽りなし』と散々な言われようでした。勝地と前田夫妻は路上大げんかが週刊誌でスッパ抜かれ、離婚危機も囁かれていましたが、今回の投稿を見る限り、ひとまず夫婦仲は良好そうですね」(前出・記者)

 ドラマ『伝説のお母さん』(NHK総合)では、リアルな子育てぶりが話題の前田。ひょっとしたら、この画像も役作りの一環なのかもしれない。

関連記事(外部サイト)