いま最凶の番組、板尾創路DMナンパ、嵐メンバーが引退危機……週末芸能ニュース雑話

いま最凶の番組、板尾創路DMナンパ、嵐メンバーが引退危機……週末芸能ニュース雑話

『ワイドナショー』フジテレビ系

デスクH 今週の芸能界は、マッキー逮捕ニュースのインパクトで全部かすんじゃったね。でも、本人は「僕は長いこと薬はやっていません」と供述しているし、簡易検査でも覚せい剤などの使用反応はなかったというから、まだなんとも言えないね。

記者I それでもこの逮捕で、NHK、民放ともに差し替えや放送中止など対応に追われているようです。関西テレビなんか、槇原容疑者の楽曲「超えろ。」を「社歌」として多用していたので、“テレビ局の社歌が放送自粛”というめったにない事態に陥ってます。

デスク カンテレは、長寿情報番組『にじいろジーン』も3月いっぱいで終了と報じられたり、いろいろ大変だよね。もともとレギュラーだったベッキーが不倫報道で出演休止になって、その後任の清水富美加も、幸福の科学騒動ですぐ降板することになって、“呪われた番組”なんじゃないかって言われてたり……怖い!

記者 番組スタート当初から出演していたガレッジセールも、これで事実上全国ネットのレギュラー番組が終了ということになりますしね。ただガレッジセール・ゴリさんは政治家に転身するのでは? なんてウワサもあるようで、そんなに痛手ではないかもしれません(参照記事)。余計なお世話だけど、川田さんはどうするんだろう……。

デスク まだ『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)の沖縄枠は彼らのものだから! それより“呪われた番組”といえば、いま“最凶”の番組として話題なのは『ワイドナショー』(フジテレビ系)なんだよ! 「ゲスト出演すると不幸が降りかかる」って……(参照記事)。これも怖い!

記者 松ちゃんが全部運気吸ってそうですもんね。逆にいま “最強”の番組として注目度が高いのは『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)でしょうか。裏で新しいNHK大河『麒麟がくる』が始まったことで、トップの座が揺らぐのではと注目されていましたが、9日は『ポツンと』が安定の17.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークして2週連続トップに立っています(参照記事)。安泰ですね。

デスク 俺も『ポツンと』見て運気上げる! カンテレも『ポツンと』見よう!

記者 社歌も、所さんにつくってもらうほうが安全だと思います!

デスク マッキー逮捕ですっかりスルーされてるけど、板尾創路に不倫&わいせつ加害報道が出たり、今週はまだまだ不倫報道や続報が相次いだ週でもあったね。「DMナンパ=吉本芸人」というイメージも強化されちゃった(参照記事)。

記者 板尾さん、17年の不倫報道対応がしどろもどろで失笑を買っていましたが(参照記事)、懲りてはいなかったんですね。

デスク あっ忘れてた……けど、こうやって蒸し返されちゃうよね。

記者 懲りないといえば、一部報道によると、鈴木杏樹の不倫相手・喜多村緑郎は尾上松也の妹で女優の春本由香とも関係があり、「俺の子どもを産んでほしい」と言っていたとか。

デスク 緑郎の「独り身になる」宣言を信じ切った杏樹はもともと真面目すぎるタイプだったから、と業界から同情の声も上がっているよう(参照記事)。

記者 杏樹、もし本当に緑郎と一緒になっても苦労しそう……。

デスク 杏樹は昨年立て続けに2つのレギュラー番組を失っていたのに、今回の報道でラジオの冠番組も降板(参照記事)。不倫はダメなんだけど、せめて『相棒』(テレビ朝日系)だけでも救いの手を差し伸べてあげてほしいよ、豊、なんとかしてあげて!

記者 さらにもうひとつ懲りないといえば、東出昌大にも“第2の唐田えりか”がいるのでは、という話も(参照記事)。板尾と緑郎と東出、まとめて男だけの島に放り込んじゃえばいいんじゃないですかね!

デスク 怖い、Iさんが怖いよ……。

記者 不倫報道で嫌われるタレントが相次ぐ中、一部から相当嫌われているのが、嵐・二宮和也さんです。

デスク 「文春オンライン」が発表した「第3回『嫌いなジャニーズ』アンケート結果発表」で、昨年の8位から急上昇して2位にランクイン。ファン心理は難しいものだね。

記者 二宮さんはインスタグラムで自撮りを公開しても、“一般女性”の妻とおそろいのスマホカバーを匂わせているのでは、と炎上する状態になっています(参照記事)。

デスク “匂わせ”って……匂わせも何も妻なんだから、おそろいのグッズくらい持っててもいいような気もするけど。わざわざ画像加工でごまかされているところが、一部ファンを刺激しちゃうのかな。

記者 結婚前からおそろいアイテムとにらまれていたところも、ポイント高いんじゃないですかね。何をしても厳しいチェックが入って叩かれる、というジャニーズの辻ちゃん状態です。

デスク でも、ニノは演技面では評価も高いし、嵐の活動休止後に真面目に俳優業を続けていれば、そのうち落ち着くんじゃないかな。それより、タッキー副社長ににらまれてる、ほかのメンバーのほうが心配だよ。

記者 大野智さんですね。過去の、薬物使用疑惑まで出た流出写真で滝沢秀明さんが当時ブチギレていた、といわれています(参照記事)。そんなタッキーが幹部に上り詰めたことで、来年からの休業が事実上の引退になるのでは、という話も……。

デスク 寂しいよ! Netflixでやってるドキュメンタリー番組『ARASHI’s Diary -Voyage-』見てると、みんな頑張ってるのにって思っちゃうな。

記者 力の入ったドキュメンタリーの割にあまり話題にならないのは、配信スケジュールがネットの特性と相性が悪いからでは、と指摘も(参照記事)。いずれにせよ、タッキーが幹部にいるうちは仕事だけではなく、私生活もクリーンにする必要がありそうです。

デスク すでに、NEWSの手越くんが夜遊びを控えていたり、ジャニーズタレント全体の素行に変化が出ているともいわれている。ジャニーズに限らず、芸能界自体そういう傾向にあるしね。完璧にクリーンな芸能界になったら、この記事でも言うことがなくなるから「今週一番かわいかったアイドル写真は?」みたいな内容にしよう!

記者 ……そんな時がと来るといいですね!

関連記事(外部サイト)