元℃-ute・岡井千聖、芸能界引退を早くも撤回でいよいよ“反乱”開始か

元℃-ute・岡井千聖、芸能界引退を早くも撤回でいよいよ“反乱”開始か

岡井千聖

 先月末で芸能界を引退した元アイドルグループ・℃-uteの岡井千聖が、早くも“活動再開”をさせることを明かした。

 15日には自身の公式ツイッターを開設、16日には会議アプリシステムを活用した100人限定の飲み会を開くことも発表した。その上で「ファンクラブで今後の活動について重大発表させていただきます」と明かした。

 芸能関係者は「今月1日、公式ブログで本人は前所属事務所との契約終了に伴い芸能界引退と、今後は家族のやっている仕事を手伝うと明かしてきたが、舌も乾かぬうちにいきなりの活動再開発表ですからね。正直、前事務所関係者はカンカンに怒っている」と明かす。

 そもそも、岡井が芸能界を引退に半ば“追い込まれた”のは昨夏、人気競輪選手・三谷竜生との不倫疑惑を週刊誌に報じられたことが大きい。

「岡井はキャラクターも立っていただけに、存在感はある。そんな彼女を泣く泣く切らないといけないのには、それなりの理由があったわけです。以前から噂されているように、アイドル時代の暴露系ウラ話などがどんどん出てきたら、不都合な人は多いですから。でも、今はあくまで“一般人”。ある意味、怖いものはありませんから、どんな手を打ってくるかこちらも読めない」(同)と戦々恐々だ。

 岡井の“反乱”は芸能界にどんな影響を与えるのか――。

関連記事(外部サイト)