NEWS・手越祐也、「逆ギレ退所」報道の裏でジャニーズがおそれる大暴走

NEWS・手越祐也、「逆ギレ退所」報道の裏でジャニーズがおそれる大暴走

NEWS・手越祐也

 新型コロナウイルス感染防止の緊急事態宣言中にもかかわらず、度重なる女性たちとの飲み会が物議を醸して無期限活動停止に追い込まれていたジャニーズ事務所の人気グループ・NEWSの手越祐也に、一部で退所報道が伝えられて話題となっている。

 今月27日付のスポーツニッポンは手越が自身に対する処分やそれを主導したと思い込んでいる滝沢秀明副社長に対して強い不満を抱いており、「今後、事務所側と協議するとみられるが、気持ちは退所で固まっている」と報道。

 知人の話として、手越がすでに個人事務所の設立を準備中であること、退所後は自身の知名度を生かして「実業家になりたい」などと話していることなどを伝えている。別の芸能事務所のマネジャーは語る。

「昨冬に神田沙也加さんとの不倫疑惑が報じられたジャニーズJr.内ユニット・MADEの秋山大河さんを退所させ、今年に入ってからも過去に未成年を含む男女で飲酒をしていたことが写真週刊誌の報道で明らかになったSnow Manのリーダーの岩本照さんに芸能活動自粛という厳しい処分を下すなど、所属タレントの風紀の引き締めを強化している滝沢副社長と事務所屈指の遊び人である手越さんはまさに水と油。双方が相手のことを快く思ってないとしても不思議ではない。度重なるスキャンダルから守ってくれていた最大の後ろ盾であるメリー会長が世代交代で経営の第一線を退いたのも手越さんには痛手で、退所も時間の問題なのかもしれませんね」

 とはいえ、別のスポーツ紙やジャニーズと懇意の女性リポーターはこの退所報道を否定しているが、「手越さんと事務所サイドはまだ話し合いもしていない状況のようですから事務所としては現時点では否定するしかないでしょう。それに、手越さんに暴走されると困る要因もあるのではないでしょうか」とは前出の芸能事務所マネジャー。さらに、こう続ける。

「過去には金塊強奪事件の容疑者との交遊疑惑が取り沙汰されたこともありましたが、芸能界屈指の遊び人である手越さんの人脈は想像以上に広い。実際、ジャニーズタレントとはライバル関係にあるイケメン俳優やイケメンアーティストを抱える大手芸能事務所の幹部や週刊誌の記者などともルートがある。そうした知り合いたちに事務所の後輩タレントたちの女性スキャンダルやよろしくない素行、会社の弱みなどを告げられたら、ジャニーズ事務所としても大きなダメージになるでしょうからね。滝沢副社長をはじめとする現上層部としては問題児の手越さんを切りたい半面、暴走されても困るというのが率直な思いでしょう」(同芸能事務所マネジャー)

 果たして両者が納得する落としどころはあるのか!?

関連記事(外部サイト)