Hey! Say! JUMP・伊野尾慧とAV女優の密会報道にジャニヲタ「これはクリープハイプのボーカルだ!」

Hey! Say! JUMP・伊野尾慧とAV女優の密会報道にジャニヲタ「これはクリープハイプのボーカルだ!」

撮影=名鹿祥史

 Hey! Say! JUMPの伊野尾慧(26)とAV女優の明日花キララ(27)のシンガポールでの密会現場を、27日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 同誌は、1月6日にシンガポールの高級ホテル「M」の宿泊客のみが利用できるという、地上200メートルにある屋上プールで談笑する2人の姿を掲載。記事によれば、2人は六本木の会員制バーが主催した飲み会で知り合い、その後、よく遊ぶ仲になったという。

 この報道の前日、記事の一部がネット上で公開されると、写真の男性は伊野尾ではなく、ロックバンド・クリープハイプのボーカル・尾崎世界観や、ゲスの極み乙女。の川谷絵音だと主張するジャニーズファンが続出。ネット上では、「尾崎世界観って人が、いのちゃんの名前に傷つけた」「まぢ伊野尾ちゃんにメーワクかけんな」「尾崎世界観とかいう人、まぢなんなの」などと激怒するファンも少なくなかった。

 伊野尾といえば、ジャニーズには珍しくマッシュヘアがトレードマーク。尾崎や川谷もほぼ同じ髪型だ。

「今月15日、明日花が自身のインスタグラムにシンガポールの写真を投稿していたことから、ジャニヲタは密会が今月のことだと早とちり。伊野尾はこの日、『めざましテレビ』(フジテレビ系)に生出演していたことから、ジャニヲタはガセだと決めつけ、『じゃあ、伊野尾に迷惑かけたのは誰だ?』と、キノコカット探しに必死になっていました」(ジャニーズウォッチャー)

 しかし、この騒ぎの翌日、密会が1月であったことがわかると、ファンの間に不穏な空気が。さらに、記事中では、ジャニーズ事務所が「1年ほど前から面識があった」「現地で偶然出会った」とコメント。掲載写真が伊野尾であることを認めている。

 現在、クリープハイプファンのSNSには、「尾崎さん何も悪くない ディスんな!」「ジャニヲタって、ほんと自分のことしか考えないんだね」「ジャニヲタさん、現実見て、現実」といった書き込みが見受けられる。

「ファンは写真の男性を伊野尾だと認めたものの、怒りの矛先は案の定、明日花へ。ジャニーズファンのSNSには、『整形女』『誰だよ!』『売名行為やめて』などと、明日花に対する罵詈雑言が並んでいます」(同)

 ジャニーズファンの早とちりにより、とんだとばっちりを受けてしまったマッシュヘアのミュージシャンたち。“今一番勢いのあるジャニタレ”と言われる伊野尾だけに、こんな理不尽な騒ぎが起きても致し方ないのだろうか?

関連記事(外部サイト)