明日花キララがHey! Say! JUMP・伊野尾慧との密会報道“否定”も即削除、ジャニーズからクレームか

明日花キララがHey! Say! JUMP・伊野尾慧との密会報道“否定”も即削除、ジャニーズからクレームか

撮影=名鹿祥史

 トップAV女優で、アイドルグループ・恵比寿★マスカッツとしても活躍する明日花キララが27日、密会が報じられたHey! Say! JUMP・伊野尾慧との交際疑惑を否定した。

 27日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)は、明日花と伊野尾がシンガポールの高級ホテルのプールで談笑している様子を掲載。記事によれば、2人は六本木の会員制バーが主催した飲み会で知り合い、その後、よく遊ぶ仲になったという。

 また、伊野尾が所属するジャニーズ事務所は、「週刊女性」の記事中で「1年ほど前に友人の食事会に同席し面識があったようです。シンガポールでは現地で偶然出会い、プールには行ったようですが、交際の事実はいっさいございません」とコメントしており、面識があることを認めている。

 この報道に対し、明日花は自身のTwitterで「誌面にも出ている通りお相手の男性とはお話ししていただけで、交際の事実も一切ないです。そして相手のお友だちとは面識もありません。この度はご迷惑をおかけしたこと大変申し訳御座いませんでした。売名の事実も一切無いですしそう思われたくないのでこの話はもうこれで終わりにさせて下さい」と釈明。このツイートは広く拡散されたものの、後に突然、削除されてしまった。

「明日花に対し『売名だ!』などと騒いでいるジャニヲタも多いようですが、それは絶対にないでしょう。知名度でいえば、伊野尾なんかよりも、世界中にファンのいる明日花のほうが上ですから。また、ジャニーズ事務所はこれまで、女性スキャンダルに対し、双方共にコメントを出さない方針で長年統一してきた。明日花がツイートを削除したということは、『勝手な行動を取るな』とジャニーズ事務所から苦情が入ったのでは?」(芸能記者)

 明日花と伊野尾の関係性については不明ながら、ジャニタレといえば、AV女優とのスキャンダルが多い印象だ。

「かつて『週刊文春』(文藝春秋)が、嵐の櫻井翔以外の4人について、2010年に自殺したAV女優・AYAと『肉体関係にあった』と報じ、掲載された衝撃写真の数々が話題に。また、元KAT‐TUN・田中聖はAV女優に同棲の過去を暴露されたほか、V6・森田剛は現在もAV女優との半同棲疑惑がつきまとっています」(同)

 ドラマやバラエティ番組などでピン仕事も多く、“今、最も勢いのあるジャニタレ”と言われる伊野尾。ジャニーズ事務所が異例のコメントを出したのも、彼の大事な時期への焦りからかもしれない。

関連記事(外部サイト)