離婚宣言の浜崎あゆみが久々の“空港芸”、左手には結婚指輪の代わりに犬のアレ! 商売根性丸出しか

浜崎あゆみが久々に"空港芸"を披露 ツアーグッズのiPhoneケース宣伝に現場では笑いも

記事まとめ

  • アメリカ人夫との離婚を公表した歌手の浜崎あゆみが、久しぶりに“空港芸”を披露した
  • "空港芸"とは空港にマスコミを集めその前をサングラスをかけた有名人が通り過ぎること
  • あゆは左手にツアーグッズを持ち「ちゃっかり宣伝までしてる」と笑いが起きていた

離婚宣言の浜崎あゆみが久々の“空港芸”、左手には結婚指輪の代わりに犬のアレ! 商売根性丸出しか

離婚宣言の浜崎あゆみが久々の“空港芸”、左手には結婚指輪の代わりに犬のアレ! 商売根性丸出しか

「ayumi hamasaki (@ayu_19980408) - Twitter」より

 医学部大学院生だったアメリカ人夫と離婚することを公表した歌手の浜崎あゆみが29日、久しぶりに“空港芸”を披露した。

“空港芸”とは、有名人サイドが空港にマスコミを集め、その前をサングラスをかけた有名人が通り過ぎること。昔は多くの大物スターが行っていたが、その白々しさからか、最近ではめっきり減ってしまった。

 浜崎はこの日、全国ファンクラブツアーの初日公演を行う北海道へ発つため、羽田空港の出発ゲートに登場。通路に集まった報道陣の前を、彼女はうつむき加減で歩き去った。

 この時、「離婚するんですか?」との質問が飛ぶも、終始無言を貫いた浜崎だが、各スポーツ紙は、左手の薬指に指輪がないことを中心に報道。さらに、この数時間後、浜崎が「自分の為の未来へ歩き始めています」とSNSに投稿したことなどを、一斉に報じた。

「今回の空港芸は、全国ツアーを宣伝するための話題作り。浜崎はこれまで、都心から離れた成田空港で行うことが多かったため、記者も『羽田は近くて助かる』と喜んでいました。また、結婚指輪の有無が注目されることを予想してか、左手にはツアーグッズのiPhoneケースが。持ち方など、どう見てもカメラにアピールしていたため、これには現場のカメラマンも『ちゃっかり、グッズの宣伝までしてる』と笑っていましたよ」(芸能記者)

 ちなみに、この時アピールしていたのは、浜崎の愛犬“パピコ”を模した3,800円のiPhoneケース。ライブ会場だけでなく、エイベックスの通販サイト「mu-mo」でも購入可能。どうやら今回のツアーグッズの中で、浜崎が特に気に入っている商品のようだ。

「今回のツアーは、Zepp系ライブハウスを中心に全19公演を実施。27日からチケットの“4次先着販売”が行われるも、いまだに13公演が売れ残っており(30日現在)、ファンも『Zeppレベルが売れ残るって、ヤバくない?』と困惑気味。久々の空港芸が、集客に繋がればいいのですが……」(同)

 こなれた空港芸で、相変わらずのスターぶりを見せつけた浜崎。空港に報道陣を集めたように、ツアー会場にもファンを集めることはできるだろうか?

関連記事(外部サイト)