安田美沙子が暴露した坂下千里子の高校時代“4股モテ伝説”よりヤバい“8股疑惑”って!?

安田美沙子が暴露した坂下千里子の高校時代“4股モテ伝説”よりヤバい“8股疑惑”って!?

坂下千里子

 タレントの安田美沙子が9月23日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、高校の先輩である坂下千里子の高校時代の“モテ伝説”を暴露した。

「安田によると、高校時代の坂下は派手で目立っていたグループに属し、4股をかけていたそうです。坂下は4股疑惑こそ否定していましたが、同じく出演者の千秋から『サッカー部全員から告白されたんでしょ』と言われ、高校時代にモテまくっていたことは認めていました」(芸能ライター)

 そんな坂下だが、4股疑惑がささやかれたのは高校時代だけではない。

「2004年の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)で、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が元カノの4股を暴露。これが坂下で、その相手とは淳、くりぃむしちゅー・上田晋也、プロ野球・巨人の二岡智宏、フジテレビの大物プロデューサーとウワサされています。この淳の暴露によって、坂下の悪評が決定づけられたのですが、後に別の番組で芸人のホンコンが、実は8股だったことを明かしています。しかも、力を持つ人間ばかりを選んでいるところも、批判の対象になったものです」(同)

 坂下よりも4歳年下の安田がこうした経緯を知らないはずはなく、今になって高校時代の4股疑惑を持ち出してきたのは、何かの意趣返しなのか。いずれにしても、歴史は繰り返すものである。

関連記事(外部サイト)