萩原舞は手つなぎだったのに……岡井千聖“合コン報道”に見た、残酷すぎる「℃-ute内格差」

萩原舞は手つなぎだったのに……岡井千聖“合コン報道”に見た、残酷すぎる「℃-ute内格差」

℃-uteオフィシャルブログより

 アイドルグループ℃-uteの岡井千聖が、13日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)で、ジャニーズの5人組グループA.B.C-Zの塚田僚一らとの“お泊まり合コン”を報じられた。同誌によると、岡井とBerryz工房の須藤茉麻、塚田のほかに俳優の松岡卓弥など、3対3の合コンが、東京・六本木や岡井の自宅マンションで、夜から翌日昼まで行われていたという。

「まあ、若者が酒を飲んで、仲間の自宅で夜通し盛り上がるなんてよくあること。乱交でもしていたなら、話は別ですが(笑)、こんなのは、スキャンダルのうちにも入らないでしょう。仮にスキャンダル的なことが起きたとしても、岡井はバラドルみたいな立ち位置なので、岡井推しの℃-uteファンも今さら目くじらを立てたりしないはず。それよりも、誌面に掲載されていた岡井の私服姿は意外でした。体の線もあらわなニットワンピースというセクシーなファッションは、プライベートでのはじけっぷりがうかがえます。そしてAKB48に限らず、女性アイドルとジャニーズとの蜜月ぶりも、さもありなんという感じですね」(芸能ライター)

 ℃-uteメンバーのスキャンダルといえば、4月にも萩原舞が「週刊文春デジタル」(文藝春秋)で、ファン歴10年の一般男性との熱愛が報じられた。

「仲むつまじく手をつないだ萩原と男性がコンビニに立ち寄ったあと、一緒にどちらかの自宅とおぼしきマンションに入っていく様子がバッチリ写っており、決定的な熱愛スキャンダルだったにもかかわらず、萩原の知名度が低いため、雑誌への掲載が見送られました。スキャンダルともいえない岡井は雑誌で報じられたのに、なんとも皮肉な話です」(同)

 ℃-uteは来年6月に解散することが決定しているが、バラエティ番組などでの露出が多い岡井を除けば、解散後の他メンバーの今後は不透明。岡井と萩原の報道は、図らずも両者の“格差”を露呈したものだといえる。

関連記事(外部サイト)