“不倫疑惑”RIP SLYME・SUが夏フェスも欠席! 芸能界にどっぷりで「ヒップホップ、ダセー」の声

不倫疑惑のRIP SLYME・SUが夏フェスも欠席 「ここまでチキンとは」などと非難の声

記事まとめ

  • 江夏詩織(21)と不倫疑惑を報道された、RIP SLYMEのSU(43)が夏フェスも欠席することに
  • SUの妻・大塚愛側の関係者が激怒し、表舞台に立つことが許されない状況だという
  • ネット上では、「堂々としてろよ」「ヒップホップってだせー」とい声が相次いでいる

“不倫疑惑”RIP SLYME・SUが夏フェスも欠席! 芸能界にどっぷりで「ヒップホップ、ダセー」の声

“不倫疑惑”RIP SLYME・SUが夏フェスも欠席! 芸能界にどっぷりで「ヒップホップ、ダセー」の声

RIP SLYME公式サイトより

 ヒップホップユニット・RIP SLYMEのメンバーで活動休止状態のSU(43)が、夏フェスも欠席することがわかり、「ダサイ」という声が上がっている。

 先月出演予定だった音楽フェス『THE GREAT ROCK'N'ROLL SEKIGAHARA 2017』の出演を見合わせたRIP SLYMEだが、公式サイトは8月の『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』や、9月の『氣志團万博2017』には出演すると告知。ただし、SUを除くメンバー4人でのパフォーマンスになるという。

 先月7日発売の「フライデー」(講談社)は、SUとモデル・江夏詩織(21)との不倫疑惑を報道。以降、SUはコメントしないまま活動休止状態に。開催中のRIP SLYMEの全国ツアーも欠席している。

「SUの妻・大塚愛側の大物関係者がブチギレているため、SUは表舞台に立つことが許されない状況。さらに、RIP SLYMEは芸能界の重鎮・田邊昭知率いる田辺エージェンシーの所属で、芸能界にどっぷり。田辺を敵に回せば芸能界に戻ることはできませんから、“偉い人”の指示に従うしかない」(芸能記者)

 一方、ネット上では、「ここまでチキンとは」「堂々としてろよ。だせえな」「モテ男キャラだと思ってたのに、ガッカリ」「ヒップホップってだせー」といった声が相次いでいる。

「多くの音楽ファンの目には、SUが“逃げ回っている”ように映っているよう。日本を代表するヒップホップグループのかっこ悪い対応で、ジャンル自体が嘲笑われている。ここで、RIP SLYMEが田辺を退社してインディーズに戻るくらいのことをすれば、かっこいいのですが……」(同)

 同じ事務所の堺雅人主演ドラマの主題歌を担当したり、大企業のキャンペーンソングを発表したりと、有力芸能プロらしい活動が目立つRIP SLYME。楽曲でいくら“自由”を歌っても、実のところ会社の言いなりになるしかないようだ。

関連記事(外部サイト)