実写『鋼の錬金術師』の役作りだった!?『ダウンタウンDX』で夏菜の鼻が「元に戻った」と話題

“整形疑惑”の夏菜が『ダウンタウンDX』出演 「鼻またいじった?」という声が相次ぐ

記事まとめ

  • 朝ドラ女優の夏菜が、日本テレビ系のバラエティ番組『ダウンタウンDX』に出演した
  • 『99.9-刑事専門弁護士-』に出演した際、ネットで「鼻が変わって別人のよう」と騒ぎ
  • “整形疑惑”のイメージが定着した夏菜に「鼻またいじった?」という声が相次いだ

実写『鋼の錬金術師』の役作りだった!?『ダウンタウンDX』で夏菜の鼻が「元に戻った」と話題

実写『鋼の錬金術師』の役作りだった!?『ダウンタウンDX』で夏菜の鼻が「元に戻った」と話題

インスタグラムより

 朝ドラ女優の夏菜(28)が、1日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。放送中、ネット上では「鼻が元に戻った」との指摘であふれた。

 自宅でワインを飲みながらテレビゲームをするのにハマッているという夏菜。ワインは1日に1〜2本空けるといい、「植木鉢に突っ込んだり」「両親に捜索願い出されちゃったりとかぁ」と、酒にまつわる失敗談を披露した。

 夏菜といえば、昨年6月期のドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)に出演した際、ネット上で「鼻が変わって別人のよう」「額から鼻がはえてる」と大騒ぎに。本人はこの指摘に反応していないものの、すっかり“整形疑惑”のイメージが定着してしまった。

 しかし今回、夏菜の顔がアップで映ると、「鼻またいじった?」「鼻の違和感がなくなった」「鼻に入れてたもの抜いた?」という声が相次いだ。

「整形疑惑が騒がれたのと同時期に、Hey! Say! JUMP・山田涼介主演の実写映画『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』(12月公開予定)がイタリアでクランクイン。夏菜もマリア・ロス少尉役で出演している。同映画は、外国人設定のキャラクターを日本人が演じることへの批判が相次いでおり、夏菜の鼻には“役作り説”も浮上しています」(芸能記者)

 夏菜のインスタグラムを見ると、今年3月から4月の間に、鼻筋のラインが以前の状態に近づいたようにも。不自然さがなくなり、以前のかわいらしい表情に戻った印象だ。

「3月9日の投稿で、パスポートの写真とともに『今日からあまり電波の届かないところに』と綴っている夏菜ですが、4月4日まで更新がないことから、この間に鼻筋を戻すために手が加えられたのではないかとウワサされている。なんにせよ、不自然な鼻はファンからも不評でしたから、自然な状態に戻ってよかったですね」(同)

 5年前のNHK連続テレビ小説『純と愛』で主役に抜擢されたものの、ブレークには至らなかった夏菜。しかし、もし鼻筋の変化が“役作り”なのだとしたら、大した“女優魂”と言えそうだ。

関連記事(外部サイト)