“チョイ役”なのに……小出恵介の淫行で『シン・ゴジラ』のテレビ放送が絶望的!?

小出恵介が淫行で芸能活動停止 『シン・ゴジラ』のテレビ放送が自粛される懸念

記事まとめ

  • 小出恵介の女子高生との淫行をFRIDAYが報じ、小出が狩野英孝に続き芸能活動を停止した
  • 小出主演のNHKドラマは中止になり、『JIN-仁-』『ROOKIES』は再放送できなくなるよう
  • 小出が出演した映画『シン・ゴジラ』の地上波放送が自粛される懸念が出てきたという

“チョイ役”なのに……小出恵介の淫行で『シン・ゴジラ』のテレビ放送が絶望的!?

“チョイ役”なのに……小出恵介の淫行で『シン・ゴジラ』のテレビ放送が絶望的!?

小出恵介

 狩野英孝に続き、今度は人気俳優の小出恵介がテレビから消えることに……。

 6月9日発売の「FRIDAY」(講談社)が、「小出恵介『17歳女子高生との飲酒&SEX』」の見出しで、小出の淫行を告発。芸能界に激震が走っている。

 小出は8日に謝罪文を発表し、「私の軽率極まる行動により、関係各位の皆さまに甚大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申しあげます」「相手の方のお気持ちを察するに、お詫びしてもしきれません」「ひとえに、私の社会人として、また表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません」と謝罪した。

「報道を受け、所属事務所は小出を無期限で芸能活動停止としたことを発表。10日から開始予定だった主演ドラマ『神様からひと言〜なにわ お客様相談室物語〜』(NHK)の中止が決定しました。さらに、今夏、全世界に配信予定だったドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』(Netflix)にも、明石家さんま役として出演していましたが、こちらも放送中止の可能性が高そう。これまで出演していた『JIN-仁-』『ROOKIES』(共にTBS系)、『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)といった人気作品も、再放送できなくなるのは確実です」(芸能記者)

 さらに、昨年大ヒットした映画『シン・ゴジラ』の地上波放送にも影響が出る可能性があるという。

「小出は消防隊の隊長役として出演していました。出演はほんの少しで、ヘルメットに消防服姿なので小出だと気づかなかった人も多かったほど。とはいえ、消防隊員として避難を呼びかけるセリフがあり、はたしてそこだけをうまくカットすることができるかどうか……。今回の淫行報道により、放送が自粛される懸念が出てきたことで、ネット上では特撮ファンからは『映画を我慢してテレビ放送を待っていたのにふざけんな!』と怒りのコメントが連打されています」(映画ライター)

“チョイ役”の不祥事で放送中止になったとしたら、メインキャストや関係者たちはやりきれないだろう。

関連記事(外部サイト)