浜崎あゆみに虚言癖!?『しゃべくり007』“浮世離れアピール”に「ウソつくな」と批判!

浜崎あゆみ『しゃべくり007』で「スマホ使えない」発言に批判 虚言癖疑惑が浮上

記事まとめ

  • 日本テレビ『しゃべくり007』に浜崎あゆみが出演、バラエティはビストロSMAP以来
  • あゆはスマホをデコっていないと言い、くりぃむしちゅー・有田哲平らを驚かせた
  • あゆは以前からルイ・ヴィトンやロリスイムのスマホケース愛用で知られている

浜崎あゆみに虚言癖!?『しゃべくり007』“浮世離れアピール”に「ウソつくな」と批判!

浜崎あゆみに虚言癖!?『しゃべくり007』“浮世離れアピール”に「ウソつくな」と批判!

「日テレ無料 by 日テレオンデマンド」より

 歌手の浜崎あゆみが、19日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。ファンから「あゆちゃん、なんでウソつくの?」と悲しみの声が相次いでいる。

 浜崎がバラエティ番組に出演するのは、2013年4月8日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」以来、約4年ぶり。

 現在、日本に住んでいるという浜崎は、自宅にお手伝いさんが「5人くらい」いることや、同じ建物の別フロアにヨガのインストラクターやスタッフを住まわせていることなどを明かした。

 また、スマホを持っているものの「使えない」「全然わからない」といい、「電話とかも出ない」「連絡先とか、どこに出てくるのかわからない」と極度の機械音痴ぶりを告白。マネジャーと連絡を取り合う際も、「ざわっとしてくるので、空気でわかりますよね」と電話を使用しないことを明かした。

 加えて、くりぃむしちゅー・有田哲平が「スマホをデコってるイメージ」と指摘すると、これを否定。「素っ裸で持ってます」とスマホに何もつけていないことを明かし、共演者を驚かせていた。

 しかし、浜崎は以前からルイ・ヴィトンやロリスイムのスマホケースを愛用していることで知られており、ネット上では今回の発言に疑問の声が殺到。ほかにも、昨年のツアーグッズとして制作した愛犬・パピコを模ったiPhoneケースを使用していたこともあり、「素っ裸じゃない」とツッコミが相次いでいる。

 さらに、「スマホが使えない」発言にも疑問の声が。浜崎はゲームアプリ「LINEバブル」にハマっていると明かしていた時期があったほか、プライベートショットでは手にiPhoneが握り締められていることも多く、「使わないのに、なんで?」との声が上がっている。

「あゆはiPhoneユーザーとして知られ、『LINEバブル』を『毎日やっている』とアピールしていた時期も。数年前に登壇したLINE主催のイベントでは、対戦相手のファンに勝利していた。また、スマホカバーを愛用しているのは、本人のSNSを見ても一目瞭然。虚言としか言いようがありません」(芸能記者)

 一方で、こんな声も。

「あゆはメディアに出ると“浮世離れアピール”に必死になり、話を盛ってしまうクセがある。4年前の『SMAP×SMAP』でも、あゆの自宅に『爪切りがない』という話題で、観客のジャニヲタたちに向かって『(爪切りの場所)知ってる?』とキョトン顔をして、わざとらしくスターの格の違いを見せ付けていましたから」(あゆウォッチャー)

 久々のテレビ出演で“虚言癖疑惑”が浮上した浜崎。一体なんのために、すぐにバレるウソをついたのだろうか?

関連記事(外部サイト)