“元ジャニーズ写真流出騒動”SKE48・山内鈴欄が熱血決意表明も、「お前が言うな」の大合唱

“元ジャニーズ写真流出騒動”SKE48・山内鈴欄が熱血決意表明も、「お前が言うな」の大合唱

撮影=岡崎隆生

 SKE48の山内鈴欄が26日、自身のブログで「私がどんな形でもSを引っ張ってくって誓います」と宣言。ファンから「お前が言うな」とツッコミが相次いでいる。

 山内が所属するチームSは、今年に入ってから2月に矢方美紀と野口由芽、3月に東李苑、5月に竹内舞、来月には二村春香と、卒業するメンバーが続出。さらに今月26日には、1期生の大矢真那が卒業を発表した。

 そんな窮状を受け、山内はチームを「引っ張ってく」と宣言。「後輩にしっかり示しがつくよう、私自身も変わらなければいけません」と意気込み、「沢山の方にこのブログを読んでもらいたい。私の気持ちを知ってほしい」「限界超えそう、気持ちの。笑 みんなに、気持ち伝われ!!!」などと綴った。

 山内といえば、選抜総選挙で5年連続ランクインし、今年は36位を目標に掲げていたものの、圏外に転落。開票直後のブログでは、「総選挙で初めてと言っていいくらいの悔しい気持ちです」「今年の私は変わります。変わらせてください」などとファンにアピールしていた。

 しかし、山内の「引っ張ってく」発言に対し、ネット上では「お前が言うな」の大合唱。それもそのはず、山内は元ジャニーズJr.で、現在はイケメン音楽ユニット「ブレイク☆スルー“5D」のフシギ・ナ・ユウト ver1.25として活動中の新垣佑斗とのラブラブツーショット写真が流出したばかりだからだ。

「2014年にAKB48からSKE48に左遷させられた山内ですが、その原因はジャニーズメンバーとの合コンが発覚したからともっぱら。以前から六本木などでの夜遊び情報が絶えず、素行が問題視されていました。また、新垣とのラブラブぶりも界隈では知られた話。最近になって決定的な証拠写真が流出したため、ファンの信用は完全に失われてしまった」(芸能記者)

 だが、山内の熱にこもったブログには、あるメッセージが見て取れるという。

「これは“別れたアピール”で間違いないでしょう。そうでなければ、自分のことを棚に上げて先輩面するヤバイ奴ですよ。ただ、山内はSKE48イチの“イケメン好き”と言われるだけに、これでファン離れを食い止められるとは思えません」(同)

 過去にもたびたび男絡みのスキャンダルが浮上し、今となっては“男好き”のイメージがべったりの山内。「私は変わります」という彼女の言葉を信用するファンはいるのだろうか?

関連記事(外部サイト)