尾行被害の次は、上沼恵美子を訴えた!? 松居一代の“謎ブログ”に加藤浩次「心配ですね」

船越英一郎の妻・松居一代が上沼恵美子を訴えた? 極楽とんぼ加藤浩次「心配ですね」

記事まとめ

  • 船越英一郎の妻・松居一代がブログで「1年5カ月も尾行され続けている」と告白し騒動に
  • 松居は28日も「火野正平様とモーテルから出てきた…と嘘をお話された」と綴った
  • 松居は法的手続きを起こしたといい、その人物は上沼恵美子だと芸能記者は推測した

尾行被害の次は、上沼恵美子を訴えた!? 松居一代の“謎ブログ”に加藤浩次「心配ですね」

尾行被害の次は、上沼恵美子を訴えた!? 松居一代の“謎ブログ”に加藤浩次「心配ですね」

アメブロより

 ブログで「1年5ヶ月も尾行され続けているの」(原文ママ、以下同)と告白して騒動となっている女優の松居一代が、今度はあるタレントのテレビの発言に対し「法的に行動を起こした」と報告した。

 松居は27日の午前10時頃、「実は……4月21日の夜から旅立つ準備をしていました」と告白。その翌朝、「サスペンスの100倍くらい恐ろしい事実」を知ったといい、「死んでる場合じゃ」なくなり、「恐怖のノート」を持って日本中を車で逃げ回っていることを明かした。

 さらに、1年5カ月前から「尾行され続けている」という松居は、夜間も電気を使わずに生活しているといい、「もし、もしよ あたしが3日以上ブログをアップしなかったら(略)警察に電話してください」と呼びかけている。

 これを受け、28日の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)では、松居の自宅周辺への聞き込み取材の模様を放送。近所の住民は、松居とあいさつを交わすことはあっても、夫で俳優の船越英一郎や息子の姿は「見ない」と証言。自宅に「電気はついている」といい、松居の証言と一部食い違いが生じている。

 そんな謎だらけの松居の私生活を、MCの極楽とんぼ・加藤浩次は「心配ですね」と案じていた。

 また、松居は28日正午頃にもブログを更新。「1年4ヶ月前のことです 私が、俳優.火野正平様とモーテルから出てきた…と 私には、なんの確認も無く電波を使ってテレビの前の皆様に嘘をお話された方もいらっしゃいました」と切り出し、この番組を見ていた母親が「あまりの怒りから血圧が急上昇してしまい床に伏してしまった」と告白。

「火野様と男女のお付き合いをしたことはありません」と否定し、名前は伏せられているものの、同番組で松居を揶揄した人物に対し、「すでに法的に手続きを起こしました」と報告した。

「松居が激怒しているのは、タレントの上沼恵美子でしょう。以前から、松居を『感じ悪い』『友達にはなりたない』『いやらしい』などと斬り捨てていた上沼ですが、松居と火野の関係を取り上げた番組で『モーテルで鍋売ってたんちゃうの? 火野正平さまがこんな人を相手に!?』などとバッサリ。これに当時、松居は一部週刊誌で『そんな中傷は迷惑千万』『許せません!』と憤慨していました」(芸能記者)

 昨年2月放送の情報番組『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)では、火野の女性遍歴をボードで紹介。その中に「85年にモーテルから出てくる所を目撃」として松居の名前が挙げられていた。

「ブログ読者のことを“家族”と呼び、『家族だから本当のことを話します』としながらも、肝心のことは何も語らず、意味深に綴っては心配ばかりかけている。とにかくメンタル面が心配ですね」(同)

 現在の居場所は、最愛の息子にさえ伝えていないという松居。一体、何から逃げているのだろうか?

関連記事(外部サイト)