松居直美ブログがランキングに急浮上の怪! 理由は渦中の“あの人”!?

松居直美がアメブロランキングで急上昇4位 松居一代と『松居』繋がりが理由か

記事まとめ

  • アメブロのアクセスランキング女性タレント部門の上位に、タレントの松居直美が急浮上
  • 1位松居一代、2位泰葉、3位上原さくらで、松居一代と『松居』繋がりで松居直美が4位
  • 松居直美はフジテレビ系『はやく起きた朝は…』以外で見かけず、ブログ急上昇で話題に

松居直美ブログがランキングに急浮上の怪! 理由は渦中の“あの人”!?

松居直美ブログがランキングに急浮上の怪! 理由は渦中の“あの人”!?

ゴールデンミュージックプロモーション ホームページより

 アメブロのアクセスランキングの女性タレント部門の上位に、タレントの松居直美が急浮上していると話題だ。

 6日時点で、1位は離婚騒動渦中の松居一代、2位は泰葉、3位は上原さくら、そして4位には、なぜか松居直美がランクインしている。

 なお、松居直美は6日、明治神宮を訪れたことを報告。「神社の清々しい写真が撮れたらいいなと思って出掛けました(*'▽'*)皆様に、いい事がたくさんありますように(*'▽'*)」と読者の幸せを願っているほか、愛犬やスズメの写真を投稿している。

 また4日には、手伝いのため自宅に来た長男について「マットを替えて、ご飯を食べて、逆立ちを見せてくれました(*'▽'*)」と報告している。

「日曜日の長寿番組『はやく起きた朝は…』(フジテレビ系)以外ではほとんど見かけなくなった松居直美ですが、どうやら松居一代との『松居』繋がりで検索に引っかかり、ランキングが急上昇したようです。2003年に離婚歴のある松居ですが、松居一代のブログとは違って息子も登場しますから、誤って訪問したネットユーザーもすぐに気付きそうです」(ブログウォッチャー)

 こんなところでも注目度の高さを見せ付けた松居一代のブログだが、アメブロ以前に運営していたブログ「松居一代ブログ」も改めて注目されている。

 同ブログは、松居が2012年4月から昨年12月まで更新していたもの。コメント機能などがないからか、アメブロほどは頻繁に更新していないものの、夫・船越英一郎との夫婦仲の変化を読み取ることができると話題だ。

「最近になって、2年ほど前から離婚の話し合いをしていたことや、息子が家から出て行ったことがわかってきた船越夫妻ですが、その様子は松居のブログからも一目瞭然。14年頃までは船越や息子のことがよく書かれているものの、15年以降は次第に家族の気配がなくなっていきます。また、以前はブログのヘッダーに船越の写真があしらわれ、大きく『主婦』と書いてありましたが、昨年5月までにその部分が一掃。『夫は忍耐で崖っぷち 温かくて! 過激で! 超おもしろい! 船越家の日常』の文字も取り払われ、空いた部分にチューリップのイラストが追加されました。もう、この時点で離婚を覚悟していたのかもしれませんね」(同)

 幸か不幸か、松居一代騒動の影響を受けている松居直美。急浮上に一番驚いているのは、本人かもしれない。

関連記事(外部サイト)