Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『行列』で失態!? 嵐・松本への無礼エピソードに「笑えない」「不快」

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『行列』で失態!? 嵐・松本への無礼エピソードに「笑えない」「不快」

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『行列』で失態!? 嵐・松本への無礼エピソードに「笑えない」「不快」の画像

 5月21日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。嵐・松本潤に激怒されたエピソードを語ったが、視聴者からは「先輩を下げて笑いを取る残念な人」といった批判の声が上がっている。

 同放送では、“あの人に怒られました”というテーマで、ゲストがエピソードを披露。伊野尾は、Hey!Say!JUMPのライブを見に来た松本が、終演後に楽屋を訪れ、メンバーたちへ真剣にアドバイスを送ってくれたものの、「少し話が長いなぁ」「おなか空いたなぁ」と思い、話を聞きながらせんべいを食べたところ、松本を激怒させてしまったのだという。

「『何食べてるんだよ』と怒られた伊野尾は、素直に『おせんべいです』と答え、“松本を呆れさせた”んだとか。伊野尾の天然ぶりがわかるエピソードで、ファンからは笑いが起こっていたようですが、それ以外の視聴者からは、『やっぱり、どこか欠けてる人なんだね』『天然系のいじられタイプから、悪い意味で印象の良くない痛いタイプになったな』『常識のない未熟なアイドル』『笑えないし、ただただ不快』といった辛らつな声が上がっています」(芸能ライター)

 伊野尾は、先輩にタメ口をきいたり、上から目線でモノを言う“無礼キャラ”として知られているだけに、今回も“伊野尾らしい”エピソードといえそうだが……。

「伊野尾は、昨年4月、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)、『めざましテレビ』(フジテレビ系)のレギュラーが立て続けに決まり、メディア露出が増え始めたことで、ファンが増えた反面、世間からは“ゴリ押し”と煙たがられるように。さらに9月にはAV女優・明日花キララとの密会報道、12月には女子アナとの二股熱愛疑惑が報道され、好感度が急落してしまい、売りだった“無礼キャラ”で笑いを取ることに不快感を覚える人も急増した模様です。昨年のスキャンダル2連発でイメージを下げただけに、今年は素行には十分に気をつけてほしいものですが……」(同)

 バラエティだけでなく、映画『ピーチガール』で映画初主演を務めるなど、マルチに活躍を見せる伊野尾だが、まだ世間の風当たりは強いようだ。

関連記事(外部サイト)