小倉智昭、菊川怜へ「タイガー・ウッズどうってことないでしょ?」発言で「クソ」の声も

菊川怜、“夫の身辺問題”で元気なし? 菊川怜への発言で小倉智昭に批判も

記事まとめ

  • 夫の身辺問題が報じられた菊川怜は、日に日に元気がなくなっているように見えるという
  • 『とくダネ!』で菊川にタイガー・ウッズ逮捕について話を振った小倉智昭に批判の声も
  • 菊川と同じく東京大学卒の高田万由子も最近、夫の葉加瀬太郎氏のスキャンダルが発覚

小倉智昭、菊川怜へ「タイガー・ウッズどうってことないでしょ?」発言で「クソ」の声も

小倉智昭、菊川怜へ「タイガー・ウッズどうってことないでしょ?」発言で「クソ」の声も

小倉智昭、菊川怜へ「タイガー・ウッズどうってことないでしょ?」発言で「クソ」の声もの画像

 日に日に、菊川怜の元気がなくなっているように見える。自身が司会を務める『とくダネ!』(フジテレビ系)での結婚報告時、満面の笑みをこぼしていた先月末とはまるで別人のようだ。そうなった理由は、ご存じの通り“夫の身辺問題”だろう。 そんな彼女の心情を知ってか知らずか、5月30日放送の同番組で、MCの小倉智昭タイガー・ウッズの逮捕について、菊川に話を振っていた。ウッズといえば、14人もの愛人を抱えていたことが発覚し、世界最高のプロゴルファーの座から転落した男。110億円もの慰謝料を元妻に支払うことで離婚したスキャンダル王だ。

 そんなウッズが現地時間の29日未明、米・フロリダ州の自宅付近で、飲酒か薬物使用状態で車を運転していた疑いで逮捕された。現在は釈放され、彼自身は「処方された薬の影響だ」と釈明しているという。

「ウッズの経歴がVTRで紹介された後、小倉は、『怜ちゃんなんか、ゴルフあんまり興味ないから、タイガー・ウッズがこうなっても(逮捕されても)、別にどうってことないでしょう?』と、ぶっきらぼうに話を振っていました。それに対して彼女は、『でも、そういうふうに聞いていると、やっぱりすごいスーパースターの人で、みなさんに影響を与えて、ショックなニュースなんだろうなあっていうふうには感じます』と、健気に答えていましたが、うつろな目と覇気のない声が印象的でした」(芸能ライター)

 ネットユーザーのTwitterでも、菊川に対し、「何だか元気ないなぁ。週刊誌で旦那さんの記事が出されてからのような。怜ちゃん、頑張れー」「小倉って怜ちゃんのことなんだと思ってんだろう? コメント振り、クソじゃない?」など、小倉への怒りとともに、同情票も少なからず集まっている。しかし、それも“後の祭り”と言うべきか。

「菊川周辺には今まで、あまり恋のうわさは聞かれませんでした。それが、所属事務所のオスカープロモーションの情報統制によるものなのか、実際にお付き合いが少なかったのかはわかりません。でも、今回つかまえた“恋”があまりにも規格外なので、これが無事収束していくのか、それとも爆発してしまうのか、マスコミは固唾を飲んで見守っています」(業界関係者)

 菊川といえば東京大学を卒業しているが、同じく赤門の出で、最近、愛する夫のスキャンダルが発覚したのが高田万由子である。

 “情熱”のバイオリニスト・葉加瀬太郎と1999年結婚。2児の母として、またタレントとしてイギリスと日本を往復しているが、そのイギリス在住中に、葉加瀬が日本で、5歳年上の女性シンガーとまさかの「ほろ酔い路チュー」。さらには都内の割烹料理店で、「愛人になればいいんだよ」と女性を口説いていたことが発覚したのだ。

「高田のイギリス生活を密着するバラエティ番組で、『(夫は)仕事をさせてあげなきゃいけない人だと思っているので、そちらに全神経を傾けている分、私は家庭を守っていますので』と語っていました。家族と過ごす時間が少ないことで、葉加瀬は気持ちが浮ついているのかもしれませんね」(前出・ライター)

 時期を同じくして、菊川と高田という2人の東大出身女性に夫の“女遊び”が報じられただけに、高学歴だから「見る目がない」と揶揄する声も聞こえてくる。お嬢様育ちだから男というものを理解していないなどといった適当な意見も上がっているが、2人には、そんな声をかき消すほどの活躍を期待したい。
(村上春虎)

関連記事(外部サイト)