関ジャニ∞・錦戸亮、韓国プラベ写真が“流出”! 「海外モデル」とも交流で夜遊び再熱?

関ジャニ∞・錦戸亮、韓国プラベ写真が“流出”! 「海外モデル」とも交流で夜遊び再熱?

関ジャニ∞・錦戸亮、韓国プラベ写真が“流出”! 「海外モデル」とも交流で夜遊び再熱?の画像

 関ジャニ∞・錦戸亮と、韓国で芸能活動をしているとされるコ・スジンの密着ツーショット写真がネット上に流出し、ファンの間で騒ぎになっている。錦戸は今年4月にもアルゼンチン出身のトップモデル、ミカ・アルガナラズのインスタグラムにアップされた動画に「映り込んでいた」と話題になっており、プライベートでは国際交流を楽しんでいるようだ。

 今回、問題になった写真は2点。スジンがインスタグラムに「Welcome to Seoul」というコメントや「#錦戸亮」「#ありがとう」のハッシュタグとともに、2人横並びでピースサインしているツーショットや、より接近している錦戸のアップ写真を投稿した。6月上旬に投稿されたようだが、ファンの騒ぎを受けてすでに画像は削除されている。

 写真の背景を見る限り、どこかのお店やイベント会場のような場所で撮影されたと思われるが、写真からは親密そうな雰囲気が伝わるため、錦戸のファンは両者の関係性を疑問視。当該の投稿は消えているものの、別の最新投稿にはファンが「韓国の錦戸ファンですか?」「錦戸に手出すな」などと、突撃している。

「ある関ジャニ∞ファンのTwitterユーザーは、インスタグラムを通じてスジン本人とダイレクトメッセージ(DM)でやりとりをしたと報告していました。それによると、スジンは『何の関係がないです。偶然見て、写真をお願いしました』『写真を掲載してはいけないものを知らなかったです。私はただ韓国のファンだから嬉しくて』などと、どうにか日本語を使って特別な関係ではない旨を主張しています。後にこの関ジャニ∞ファンは、メッセージ内容が拡散されたことに驚き、DMの画像を削除してしまいました」(ジャニーズに詳しい記者)

 スジンや錦戸は写真を撮った状況について正式に釈明していないため、ファンのモヤモヤは残ったままとなっている。しかし、どうやらこれは5月13日にソウルのBANYAN TREE CLUB&SPAで行われた『THE FESTA PRE OPENING – TTS 1ST ANNIVERSARY』で撮影された1コマのようだ。イベントプランナーをやっているListen CompanyのFacebookに、ツーショット時と同じ服装の錦戸の写真が、2点掲載されていた。

「集合写真の前列でスジンがしゃがんでいて、ちょうどその後ろに錦戸が写っており、男性の肩に手をかけながら笑顔でピースサインをしています。また錦戸は、男性3人、金髪の女性1人とも記念撮影に応じており、場の雰囲気に溶け込んでいました。スジンはこのパーティー会場で撮影した錦戸との写真を、何の気なしにインスタグラムに載せたものの、ファンからの指摘を受けて削除したのでしょう。錦戸が仕事の一貫なのか、プライベートの付き合いで出席したのかは、ファンの間でも判明していないようです」(同)

 そんな錦戸に関しては、4月中旬にも関ジャニ∞ファンのあるTwitterユーザーが「ミカ・アルガナラズのインスタのストーリーに亮ちゃんがいた」と書き込み、注目を集めていた。ミカがアップした動画に錦戸らしき人物が映っていたといい、キャプチャ画像も出回っているが、こちらは24時間後に自動的に削除される“ストーリー機能”だったとのこと。日本のお店で撮影された動画とみられ、ジャニーズファンからは「錦戸さんとミカが同じ空間にいる世界やばくない?」「海外のモデルさんのインスタに載る亮ちゃんすごくない?」と、驚きの声が出ていた。

 かつては元KAT-TUNの赤西仁や山下智久らとクラブに出入りし、派手に夜遊びしていた錦戸。最近でも国内外問わずいろんな場所に顔を出しているようだが、7月期の連続ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)で主演を務めるだけに、しばらくは仕事に専念してくれることを願いたい。

関連記事(外部サイト)