HKT48・村重&宮脇、裏アカ流出? 「いのお」「ちんこ」発言でジャニーズファン激怒

HKT48・村重&宮脇、裏アカ流出? 「いのお」「ちんこ」発言でジャニーズファン激怒

HKT48・村重&宮脇、裏アカ流出? 「いのお」「ちんこ」発言でジャニーズファン激怒の画像

 6月17日に開票が行われる『第9回AKB48選抜総選挙』が近づく中、ネット上にAKBグループメンバーのものとみられるインスタグラムの“裏アカウント”が大量流出した。その中には、2014年にジャニーズJr.の阿部顕嵐との「深夜2時の公園デート」を「週刊文春」(文藝春秋)で報じられたHKT48・村重杏奈が、阿部を批判しているかのような投稿があり、物議を醸している。

 今回、“裏アカ”の情報が流出したのは、HKT48・指原莉乃、AKB48・峯岸みなみといった主要メンバーをはじめ、HKT48の若手メンバーも含まれる。当初はジャニーズファンが集う掲示板に画像などがアップされ、後にAKBグループファンにも広まった模様だ。指原のものとされる裏アカは、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で共演していたタモリのバースデーケーキの写真など“健全”な投稿が目立っている一方、特に問題になっているのが、村重の裏アカだ。

「14年6月に『文春』で、宿泊先のビジネスホテルを抜け出した村重が、阿部と合流して深夜の公園でデートする姿をキャッチされていました。それからおよそ4カ月後の10月上旬、村重が『経験者は語る。「文春」は偽造です!』などと話す動画が流出し、再び騒ぎに。村重が誰かと会話している場面を撮影した映像で、周囲から報道に関する質問を受けると、『男恐怖症』だと“演説風”に潔白をアピールしているものでした。このスキャンダル以降、村重の人気はすっかり落ちたものの、片や阿部は6月1日に開幕したミュージカル『魔女の宅急便』にトンボ役で出演中、ジャニーズJr.の中でも人気のユニットLove‐tuneに在籍するなど、人気を維持しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 その“いわくつき”の村重が、またもジャニーズファンを騒がせている。6月上旬に、「hakatanosanma」というインスタグラムアカウントのスクリーンショットが出回り、そこに村重の自撮り写真が複数あったことから、本人の裏アカだとされている。内容は過激で、「とりあえず彼氏ほしい」といった文面や、ウインナーロールパンの写真とともに「メリクリの朝はちんこ食べた」と、書き込んでいるものまで確認できる。

 さらに、雑誌に掲載されたパーマヘアの阿部の写真を投稿し、「おい、焼きそば頭こっち見んな」と、ツッコんでいる投稿も。これを受け、2名のフォロワーが「湯葉」「きったねーいろ」とコメントしており、これが本当に村重の裏アカだとすれば、親密だったはずの阿部をこき下ろしていることになるだろう。この事態を知ったジャニーズファンは「顕嵐かわいそう」「顕嵐くんに焼きそば頭って、ふざけんなよ」「あんたのことなんて見てねぇよ! 顕嵐のこと悪く言うなんて許せない!」「顕嵐はいま『魔女の宅急便』で頑張ってるから、波風立たせないで」と、辛らつな反応が目立っている。

「村重は『kttnqnq333』名義の別アカウントもあるようで、こちらでは一般女性の写真をアップし、『顔のバランスやばい奴発見』などと非難しています。また、昨年9月の『週刊女性』(主婦と生活社)でHey!Say!JUMP・伊野尾慧との“シンガポール旅行”を報じられたAV女優・明日花キララに関する書き込みもありました。明日花がインスタに投稿した写真について『なんでそこで写真撮ったのか 30分は問い詰めたい 場所考えれ』と暴言を吐いたもので、それが明日花本人の耳に入ったのか、4日のTwitterで『今回撮った写真は、、 変な場所ではないはず 笑』と、明日花が皮肉めいたツイートをしていました」(同)

 また、HKT48のメンバーで、AKB48も兼任する中心メンバー・宮脇咲良の裏アカとされる画像もネットに上がっている。「髪の毛エクステとったらいのおさん復活してしまったよ」と、伊野尾を連想させる一文も見受けられたが、ジャニーズとの直接的な交流を匂わせるものではなく、ジャニーズファンの怒りの矛先はやはり村重に向いているようだ。

 15年秋頃には、当時AKB48だった島崎遥香(現在は卒業)とLove‐tune・安井謙太郎がインスタグラム上でやり取りしていた疑惑が持ち上がり、その後もMr.KING・永瀬廉やAKB48・大和田南那(現在は卒業)にも同様のウワサが駆け巡った。さらに先日は、Jr.内ユニット・Travis Japanの宮近海斗&中村海人と、AKB48・小嶋真子が同室で“誕生日パーティー”をしている写真が拡散されたばかりで、小嶋本人がTwitterで「クラスメイトのお誕生日会なのでやましいことは何にも一切ゼロです!」と、説明していた。

 今回はジャニーズ側がAKBグループメンバーの裏アカ騒動に巻き込まれた形だが、こうした情報漏えいを防ぐためにも、その前段として女性アイドルとの交流は控えてもらいたいものだ。

関連記事(外部サイト)