小出恵介、「未成年との不適切な関係」で活動停止! 「気持ち悪い」「イメージ崩壊」と阿鼻叫喚

小出恵介、「未成年との不適切な関係」で活動停止! 「気持ち悪い」「イメージ崩壊」と阿鼻叫喚

小出恵介公式プロフィールより

 6月9日発売の週刊誌で、俳優・小出恵介が未成年との飲酒及び不適切な関係が報じられることを受け、所属事務所・アミューズは8日、小出の無期限活動停止を発表した。ネット上のファンからは、「好きだったのにショック!」といった悲鳴が噴出している。

 アミューズは、週刊誌の報道内容について小出本人に確認を取り、事実と確認したとのこと。これを受け、小出の無期限活動停止と、これまでに撮影している作品に関しては今後協議していくことを報告。また、小出本人も関係各位やファン、そして相手の未成年への謝罪とともに、「今後は、全てのご批判や処罰を真摯に受け止め、私自身の取るべき責任を果たしていきたいと思います」といったコメントを発表している。

「小出はさまざまなドラマや映画に出演してきた人気イケメン俳優で、これまでは“さわやかな好青年”の印象が強かった。そのため、今回の報道や発表を知ったネットユーザーは、『顔だけじゃなくて、演技もできるイイ俳優だったのに、残念』『ただの女性スキャンダルならまだしも、さすがに未成年っていうのは許されないね』『真面目そうに見えてたけど、33歳の男が未成年に手を出したって考えると気持ち悪い』『クリーンなイメージで売ってただけに、衝撃がデカすぎる』など、阿鼻叫喚となっています」(芸能ライター)

 しかし一方で、「相手の女の子にネタを売られた可能性も考えられる」「小出くんは、はめられただけだと信じたい」というように、小出をかばうような書き込みも少なくない。詳細は明日発売の週刊誌で明らかになるだろうが、しばらくは世間に波紋を広げそうだ。

関連記事(外部サイト)